アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次亜塩素酸の消毒液について


500ミリの水にハイターキャップ一杯を混ぜて振って、ドアノブや取手など、あらゆる場所の消毒液をすべく容器を買うなど準備しています
ただ、すぐに使い切らないと、日にちが経過すると、どんどん効果が薄くなる話を聞きましたが本当ですか?

教えてください

A 回答 (3件)

https://www.kao.com/jp/qa/detail/18916.html?_ga= …

500ミリの水にハイターキャップ一杯では0.2%以上の溶液となり、
化学やけどを起こす危険性がありますし、スプレーでの使用は呼吸器を害すので禁忌です。
知識なく、計算しないでの生兵法は、次亜塩素酸自体が毒です。
    • good
    • 2

本当です

    • good
    • 1

100均で買ったスプレー容器に下記のURLの500mlのアルコールを入れて紙タオルにスプレーして、それでドアノブや取手などを拭き掃除した方が良いと思います。


https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sundrugec/i …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!