電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【社会人の男性に質問です】

会社で部署も違って電話することもなさそうな人から、LINEを追加されてメッセージが来た場合、その人のLINEは追加しますか?
それともメッセージだけなら追加しなくてもできるので、追加しないままやり取りをしますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

「登録はする、しかし仕事と自分がもつ知識・経験が適任だという話
題を除き、自分の興味のない会話は(相手がしてきても)しない」と
思います。

会社って携帯番号を登録する関係上、社員がそれを取得するっておか
しな話じゃないと思うのです。勿論知ったからといってそれでプライ
ベートな電話してくるのは不正か自分の立場を混合していると思いま
すが。

ぶっちゃけそんな形で連絡先登録されても私に相手に興味はないと思
うのです。興味がある人なら、こんな方法ではなく、礼儀ある形で自
分からアプローチすると思うのです。

相手に興味がなくても、話してみれば相手の話が面白ければするでしょ
う。でも話が面白いわけじゃなければ、こちら側からそれを積極的に提
供する事はない、と思うのです。

登録するのは、ひょっとしたら別件で知っておくと役に立つかもしれ
ず、記録にて負荷になるわけじゃないからですけど。登録しない理由
がないから登録する、という話です。
    • 0

>LINEは追加しますか?

「友達」にするか という意味ならNoです。
    • 0