アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に番号打ち込んで
発信すると通常料金が発生しますか?
アプリをダウンロードしてそれを使わないといけないですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ダウンロードして
    biglobeでんわをはじめるボタンをおす
    それから同意して終了すると
    次からはアプリを起動せずとも通常のダイヤルで
    かけ放題できますか?
    10分かけ放題は申し込んでるとおもいます

• うーん・・・

そもそも10分かけ放題申し込まれてるか
    心配になってきたのですが
    ホームページから音声通話SIMをMNPで
    申し込んだときに
    10分かけ放題を何かで選択した記憶があるのですが
    これだけでは申し込まれてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

マイページ「モバイル契約情報」にログイン後、「BIGLOBEモバイル」→「通話オプション」

にて確認できるようです。
    • 0

標準電話アプリで、そのまま発信すると、自動プレフィックス機能が搭載されていないので通常の通話料となり30秒22円となる。

BIGLOBEでんわ ってアプリを入れて電話を行うか、標準電話アプリだとプレフィックス番号として0077500をつけて電話を行うと、BIGLOBEでんわを使った通話料となります。

>次からはアプリを起動せずとも通常のダイヤルで
かけ放題できますか?

できません。自動プレフィックスに対応していないようですので・・・
ですから、BIGLOBEでんわを使って電話をかけてください。

あるいは、標準電話アプリを使う場合だと、0077500をつけて電話をかけてください。
スマホで、プレフィックス番号をつけて発信する機能がありますから、それを使った方がよいでしょう。林檎の携帯電話とかならね・・・

不在着信があり折り返しでも、0077500がついていなければ、通常の通話料となりますから。
BIGLOBEでんわを使って発信したあとで、履歴からのリダイヤルなら0077500がついているかを確認すればいいんだけどもね。

標準の電話アプリで10分間の通話定額になるのは、親会社のKDDIとか、親会社の兄弟会社だった、NTTドコモ(10分間の通話定額はない)やNTTComです。あとは、ソフトバンクと楽天モバイルですね。
    • 0

発信を毎回biglobeでんわアプリからやらないと、適用されません。

適用範囲はそこからの発信のみで、アプリを使わないと30秒20円かかります。
    • 0

「BIGLOBEでんわ」アプリから発信しないといけません。

https://support.biglobe.ne.jp/mobile/bigtel/opti …
    • 0

biglobeでんわ アプリから電話してください

それで無料通話および、無料以外の時間は割引の通話(30秒9.9円)適用されます
    • 0