アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目です。
仕事が慣れてきましたが目指す先がわからずこのままで良いのだろうかと思ってしまいます。また、恋愛もうまくいかず初めて付き合った人を超える人は現れるだろうか付き合って何?ってなっています。
周りのカップルを見てどうやってそんなになかよくなりましたか?と聞きたくなってしまいます。

ストレスが過食に走るタイプで今日もポテチやアイス、バームクーヘンなどいっぱい食べてしまいました。週末や土日にすごくたべてしまいます。食べ物に走ってしまう自分も嫌で疲れました。何か元気になれるアドバイスください。

A 回答 (4件)

そういう場合は、あまり深く考えすぎない様にしてください(^^)


そして、疑問や不安面だけの事を考えずに
打開策を考えたり色々模索してみてください。
生活や行動パターンを変えてみたり
何か新しい事に取り組むのも良いかと思いました。

仕事に関しては信頼できる先輩や上司に相談してみたり
会食などで色々な話を聞かせてもらうのも良いかもしれません。
部署や職務変更(希望を出す)、前向きな転職
習い事などでも大きく変わる事もあります。

また、友達との会話でも何か得るモノがあるかもしれませんし
書店や図書館に行って、参考になりそうな本を片っ端から
読むのも良いでしょう。

好きなモノを沢山食べる事も良いのですが
体重や体調管理には留意が必要です。
体型が変わると服のサイズが合わなくなりますので
余計な出費となりますし、健康面での影響が出てしまうと
これも余計な出費になったり、健全な思考ができない恐れもあります。

寄り道や小休止する事は全然問題ないのですが
ズルズルと変な方向に行かないようにしてください。

恋愛に関しても、まだまだ若いのですからこれからですよ(^^)
人生山あり谷ありとはまさにこの事で
これは出来事だけでなく、精神状態においても
そういう波が訪れる場合があるという事です。

暫く明るい兆しが見えない場合でも
仕事を継続して、金銭面と体調面さえ問題なければ
特に不自由なく生活できますので
それを維持しつつ、転機や何かのきっかけを
を探してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

考えすぎずに山あり谷ありを心得て色んなことに挑戦しようと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/08 19:53

あれこれ考えず今を楽しもう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えずにがんばります
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 19:54

私は駄目社員だったので30歳になる迄は自分の仕事に自信が持てず、


先輩に迷惑をかけてばかりでした。
根気よく指導してくれた先輩と自分の努力でなんとか30歳以降は
自分の仕事にも満足出来る様になりました。
恋愛も20代後半まで、うまくいかず、同僚にお見合いパーティでもいけば
と言われ、失敗・反省を繰り返し、結婚相手に出会えました。
土日の過ごし方が身体に良くなさそうなので、まずは土日の過ごし方を
変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日をアクティブに過ごそうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/08 19:54

こういう時は職場の上司に相談しろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の上司はモラハラなので相談できません
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!