プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストでエフェクトの描き方、イメージができるようになる方法を教えて下さい

A 回答 (1件)

マニュアルカメラで写真を撮ると、自然と絵作りが身に付く気がします。

あと、私はアニメの撮影監督(最初は仕上げの仕事)をしていましたが、写実的なものからデフォルメまで、幅広い表現を求められました。
仕上げ出身で質感も入れられますので、ゲームや遊技機の業界でも重宝されました。
ご質問のイメージできるようになる方法ですが、そう考えると、常に最良の表現を考え続ける事なのかなぁ、と思います。良くやっていたのは、実写の炎と同じクオリティのエフェクトを、プラグインを使わずに作る事や、昔のアニメの入射光(カメラに入る本物の光)をデジタルで再現する事でした。
それには、仕事ではなくても、なにか成果を求められる様な、追い詰められた状況が必要ですね笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アニメの撮影監督ですか!私は詳しくないですが確かにエフェクトに詳しそうな分野ですね。

デフォルメ的なエフェクト描けるように常に最良の表現を考えること頑張ります!!