プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して30年以上になります。月日が経つのは早くて、1番上の娘は21、下が18の娘です。

女性ならみんながなる事の代表が生理ですが、ま、女房は別として、上の娘はそういう時に使うものはある程度ちゃんと管理していると思うのですが、下の娘は普通に目が届く様な場所に無造作に置いてあったりします。自宅から仕事通ってた時期はごみ捨ての曜日には、おトイレに沢山たまった、それらを燃えるゴミへ捨ててます。そういう父親どう思いますか?

出来れば女性の方からの意見がほしいです

A 回答 (3件)

生理使用後のナプキンの扱い方をちゃんと身につけておかないと、施設(自宅以外という意味)のトイレを使用した時にちゃんと始末できるか、心配です。

恥ずかしいでしょ。使用後の汚れを見せないようトイレットペーパーで一巻するとか親に言われたことはないけど、見苦しくないよう気は遣ってきました。失礼ですが、奥様は娘さんに何も言わないのでしょうか。

父親でもありますが、男性でもあるあなたに対して、安心しすぎているというか、無造作過ぎます。目のやり場に困りますね。見たくありませんよね。
そのままにして平気という女性群の神経が残念です。

奥様を通してもう少し気を遣って処理して欲しいと、奥様と話をしてみましょう。母親から注意してもらえば、父親のあなたから言われるより、受け入れてもらいやすいのでは❓

実際に見苦しくなく処理してくれるか少し心配はありますが。今のままでは、私が古い感覚の持ち主なのかもしれませんが、あなたの娘さん達をとても残念に思います。後始末で人のレベルがわかると言いますから。(それに関しては人のこと言えないですが)あなたには「お疲れ様」としか言えないです。

生理の後始末くらいご自分でやりなさい、と私なら言ってしまいそう。使用後のナプキン入れに最初から透明の袋(黒い袋もある)を被せておくと、ごみ捨ての時、その透明袋の口を結べば作業は楽になりますが、それもしないのでしょうか?気になります。
    • good
    • 0

その下の娘さんが気にしてないなら別にいいんじゃないでしょうか。


別に変な気起こしてる訳じゃないでしょう?
    • good
    • 0

うーん、難しいですね。


ある意味、貴方が、捨てるから、自分で、捨てる習慣が、つかないのでは?
汚物は、個人の物を使わす。異臭が
するので、捨てていない場合は、部屋に捨てる。置いておく!
はっきり、奥様と娘さんに言うのが、良いと思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やってくれているって思ってるのか、どうなのか?気になるし、いっぱいになれば片付けてくれる。使用人みたいな風に思わなければいいけど、、

お礼日時:2022/06/27 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!