アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬とポメプーだとどっちが飼いやすいですか?
どちらを飼うか迷っています。

A 回答 (5件)

ポメプーだと思います。


柴犬は初心者にはお勧めしません。噛みつきの質問が一番多いのも柴犬です。柴犬にはしっかりとしたリーダーとなれる飼い主が必要です。

でもこれは一般的な印象ですから、犬種より個々の犬がどのように育てられたかによるところがもっと大事ですね。
    • good
    • 0

生後直ぐは「可愛いから」と、親犬の教育を受ける間もなく引き離された子犬(猫も同様)は、噛み癖があります。


子犬に噛まれたくらいで怪我はしませんから、正しい対処法を守れば噛み癖は治せます。
噛み癖を治せない飼い主には、ペット(犬猫)を買う資格はないと言えます。
かつてテレビで「ムツゴロウ先生」が噛み癖の治し方を説明しておられました。

ご参考まで...。
拙宅はネコですが、教育修了後生後3か月で引き離しましたので、噛み癖はありません。
    • good
    • 1

病気に強い柴犬のがおすすめかな


病院代は馬鹿にならないから
    • good
    • 1

柴は繊細な子が多いので


初心者にはお勧めできないです…
噛み癖に悩む飼い主さんが結構います。
それも繊細さゆえです。
柴は頭が良いので…
    • good
    • 1

柴。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!