プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の過去を知る嫌な人(同性)が連絡をしてきたら、対処法は?
今の家庭を壊されたくないので、できれば、相手をしたくないのですが、それに気づけば余計嫌がらせをしてきそうで心配ですふ

A 回答 (2件)

ブロックして無視すると良いです。

相手と関わらない方が身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視してみます

お礼日時:2022/07/01 05:21

この前ニュースでやっていたのですが、「自分の逮捕歴をサイト上から削除して欲しい」というような要求が対象サイトにあったらしいのですが、なんだかそれって虫が良すぎるような気がするんです。



「社会復帰出来ない」「社会でやっていけない」みたいな言い分だったと思うのですが、それならそれで、逮捕歴があっても雇ってくれる所を必死で探すべきだと思いますし、逮捕歴があっても、恋人や友人になってくれる人を頑張って探すべきだと思うんです。

自分の過去の過ちを消し去って楽に生きたいと思うのではなくて、そういう十字架を背負って生きている人の方が私は素晴らしいと思います。

又、ジャングルポケットの斎藤さんは、過去にいじめられていて、確か、それをTVで公表したら、いじめっ子から、「もう俺は家庭を持っているんだから、もういじめの件は話すな」的な事を言われたそうです。

本当だったら、連絡してきて、「あの時はごめんな」が普通ですよ。

それを自分の保身の為に口封じの脅しですよ。本当に考えられないです。

結局、年を重ねても中身が成長してないんです。性格の悪いいじめっ子のままです。

質問者さんが過去に何をしてしまったのか知りませんが、その過去を含めて質問者さんなのですから、ご家族に「〇〇したって聞いたんだけど、本当?」と聞かれたら、「ああ、本当だよ。でも、今は本当に反省してる。」と言える事が正しい人間の行動ではないでしょうか。

逆の立場で、悪い事をして隠しているパートナーや親って嫌ではないですか。

うちの父も、長年浮気を隠していて、母に浮気を突き止められ、出た言葉が、「男なら浮気の一つや二つするもんだ!」ですよ。本当に人間のクズです。

悪い事をしたら、素直に反省して謝罪する。なぜ、こんなにもシンプルで簡単な事が出来ないのでしょうか。人として、それ一択でしょう。

逆に、悪い事はしていないのであれば、堂々としていれば良いですよ。言いたい人には言わせておけば良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!