電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ち相手に交渉して物を売ってもらうのは簡単なのに、貧乏人相手だと執着が強くてなかなかものを売ってもらうのか難しいのはなんで?

A 回答 (2件)

骨董美術品、不動産、マンション投資転売


今いくらで売られてる、ではなく、ここらで売れれば良いラインを直ぐに判断できる。
お金持ちは次これに投資しようかと直ぐに考えるし相手の儲けもちゃんと考えられる。
売るのに苦労経験が多いしね。売ってくれはチャンスだとおもうハズ


貧しい人は、自分の事だけ考える。
最高額で売れないと、自分が負けたと思う。
頭も、お金の運用、回転も悪い。 


私は思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!まさにその通りですね!

お礼日時:2018/07/09 02:45

お金持ち相手だと、つい無意識のうちに高めの値段で交渉し、貧乏人相手だと、足元を見て相場より安い値段で交渉してませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆です。金持ち相手に安めの値段設定でも交渉次第で上手く買えるのに貧乏人相手だと安めの値段設定があまり通用しないのです。
相手がこちらの足元を見て逆に高い値段を求めてきたり全く売る気がなかったり…

お礼日時:2018/07/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!