プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年現在も日本では、タトゥーに対して批判的な意見が多いのでしょうか。
もしそうなら、なぜ未だにそういった風潮があるのか教えていただきたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

ヤクザと区別がつかないからでしょ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ日本にはそこら中にヤクザがいて、海外にはもっともっといるんでしょうね。

お礼日時:2022/06/27 21:51

自ら傷を付ける事にどれだけの合理性があるんだろう・・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つけるだけの事って考え方があるんですね。
入れた本人は当たり前のようにそれを考慮していると思うのですが、どうも少数派を作って上から叩いてるようにしか見えないんですよね。

お礼日時:2022/06/27 21:49

江戸時代の流人がそうだった...刺青

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、タトゥーを見ると江戸時代の流人を思い浮かべるんですね。

お礼日時:2022/06/27 21:55

遠山の金さんがいれば、大きくイメージは変わるんでしょうけどね。



タトゥーなどと横文字で言っても、所詮刺青ですよ。

罪人、ヤクザですよ。
「悪い人がするもの」のイメージです。

ファッションなどとは言えません。

タトゥーを入れるのは自由なんですけどね。
海外の状況は知っているはずですから、ドンドン広まってもおかしくないんですけどね。

それが拡がらないのです。
やはり「悪い人がするもの」のイメージだからです。

これを払拭するには「良い人がするもの」にしなければなりませんが、良い人はしないのです。

だから、結局浸透しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい人がするもの
ではなく
してる人がいても不思議じゃない日本になってほしいです。

お礼日時:2022/06/27 21:56

かつて罪人が入れるものだったからでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かつて罪人が入れるものだったから、今入れる人もきっと罪人に違いない。といった事でしょうか。
ファッションとして入れてる人もいるといった風には考えてもらえないんでしょうか。

お礼日時:2022/06/27 21:58

そういう意味のない返しも嫌われる基かな。

逆切れして絡まれるという。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちなみに僕は入れてません。
意味のない返しではなく、区別がつかないという意味がわからないんです。
ヤクザは可愛らしいハートや星のタトゥーを体に入れるのでしょうか、、、、

お礼日時:2022/06/27 22:00

半グレはしてそうだな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です。
どういった部分で区別がつかないのか、教えていただけますか。

お礼日時:2022/06/27 22:15

>海外にはもっともっといるんでしょうね。



海外にヤクザという文化はありませんよ。
アパホテルの大浴場に背中に弁天様の入れ墨をしている人がいました。別に不快ではありませんでしたが、団体だったら怖かったかも。

タトゥーをいれたら、病気や事故でMRIを撮るときに撮れませんよ。万一知らずに医療機関が撮ってしまったらあなたはドームの上に磁石でくっついてやけどをして死にます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外ヤクザ云々は、固定概念にとらわれまくってる人への皮肉だし、あなたの汲み取り方は間違ってます。もう一度読んでみてください。

それと、知識もないのにmriについて語らない方がいいですよ。
全く問題なく検査を受けられます。大学受験で学んだので知識だけは負けない自信があります。

お礼日時:2022/06/27 23:23

>大学受験で学んだので知識だけは負けない自信があります。


大学で学んだのではなく、受験で学んだのですね。それではあなたの知識は間違っています。

>知識もないのにmriについて語らない方がいいですよ。

私は実際にMRIを受けていて、医療機関で言われたので間違っているのはあなたのインプットした知識ですから訂正した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに タトゥー mri
とでも検索してみてください。答えがわかります。検査を受けるかどうかの確認すら取らずに、タトゥーの大きさ、成分の確認すら行ってないのにタトゥーを入れてる人は受けられないと言われたなら、その医者は勘違いをしています。

お礼日時:2022/06/28 00:54

>ファッションとして入れてる人もいるといった風には考えてもらえないんでしょうか。


どう見分けるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見分けろなんて言ってません。
タトゥー=罪人という考えが古すぎるし、間違っていると言いたいんです。

昔罪人が入れていたものだから、今もタトゥーを入れてる人は罪人だ。
それってすごい狭い視点の考えだと思いませんか。

お礼日時:2022/06/28 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!