アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるの人達は、なぜ気持ち悪い話し方をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットの中にはまるとその中で自分を作るので

本来隠れてて嫌な部分をさらけ出すようになるのでどうしても
人を馬鹿にするような行動をします
感情の起伏が激しい人が多くて攻める時はどんな事でも言い出します
それに慣れるとその中でしか自分の居場所がなくなり最後にはリアルとネットの見境すらつかなくなりリアルで変な人呼ばわりされます
多くの人を相手にする場合が多いのでその分目立った行動になります
    • 2

2ちゃんねるだけに限りません。

符丁というのは、狭いコミュニティで生み出される必然のようなものです。

カリフォルニアガールは彼女たちの間でしか通用しないようなめちゃくちゃな英語を話します。
落語の世界、刑事の世界、競りの世界、犯罪者の世界。
そういう符丁を生み出す例はいくらもあります。

自分たちにしか通じない言語を持つことで、同じコミュニティに存在していることを確認するわけです。
単に連帯感を高めるためであったり、部外者を排除するためであったり、目的は両方ある。

掲示板は言葉遊びの場所なので、言語が生み出されるのはごく自然なことです。それを外に持ち出して、ンゴとか言ってるのは、単なるクセか、自己顕示欲だと思う。
    • 0