dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19の男なのですが、自分はすぐに人を好きになってしまうのが悩みです。何故なのでしょうか?すぐ一目惚れもするし、今好きな人な四人いるくらいです。
容姿などは友達に1番女遊びしてそうだけどねと言われるくらいなのですが、一度も女性経験すらなくて、女遊びしてる人などとても羨ましくて…死ぬほど女性に消極的な性格はどうしたら治せますか?

A 回答 (3件)

若い頃ってそんなもんよ、因みにオペラ・フィガロの結婚でもそういう心理状態の場面があります、第二幕ニ場の第12番ケルビーノが歌うアリエッタ、Voi che sapete で良く表現されてます、一度観ては如何? 中々良い歌ですよ、俺も若がりし頃の淡い気持ちをついつい思い出してしまいます。

• 0

返信)そーだね笑 ちなみに言っておくと、初めてで映画デートはレベル高いよ。

映画デートってもう一通りいろんなデートしたカップルが時間つぶしに使うとちょーどいいデートプランなの。

なぜかというと、「映画観た感想が一致しないとかなり気まずくなる」「会話する時間が2時間削られるから相手とのコミュニケーションが減る」「暗い中での探り合いはかなり仲良くないと無理」
こんなとこが理由かな? まあお互いが映画マニアであればまた別なんだけど。

話戻るけど、直接喋って冷められたってのは君の思ってるとおり絶望だね。やっぱ男の人って見た目よりトークの面白さとか、ユーモアがあるかないかで魅力全然違ってくるからなあ。残念ながら相手に「あなたと話してても面白くない」って思われたんだろーね。

相手を喜ばせるような会話術を勉強するとこからだね、君の場合は。
    • 0

世の中には人を好きになれない男の子もいるらしいから、すぐ好きになっちゃうのはそこまで悩まなくてもいいかも。

ただ、好きというより「早くエッチしたい」だけなような気もするけど、文面読むと。笑
それは全然良いとは思うけど、自分で自覚ないのであれば自覚はしたほうがいいかもね。そのほうが色々と対応できる。

あと、消極的な性格は私はわからないから、とりあえず誰か好きな人をデートに誘ってみたら? あ、でも「デートしよう」なんてくれぐれも直接言うようなおバカなことしちゃダメだよ。デートという言葉を使わないで2人きりのお出かけに誘うのが正当なやり方なんだから。

デート、っていう言葉をあえて使って誘う方法もあるけど、それは今の君にはたぶん無理だから。
    • 0
この回答へのお礼

この前とても良い感じの人がいてアプローチをされて映画デートまで行ったのですが、直接喋るまでとても相手からの好意があったのですが、デート行ってからというか直接喋るようになってからとても冷められるようになりました。喋るとガッカリされるって絶望的じゃないですか?