アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からファミマで働くことになったのですが、ピアスをはずしてきてねと言われてました。
が、体調不良だのなんだので皮膚かにまにあわず前日になってしまい…
明日は朝からなので明日病院いくのもまにあいません。
ファーストピアスでキャッチが中々外れず、一人ではむりです。
もう隠すしかないのですが、一番いい隠し方はないでしょうか。

ピアスだめな理由が一応たべもの取り扱ってるから、落ちたりしたら…という理由らしいです。

絆創膏で隠すしかないかとおもいましたが、絆創膏はるほうが落ちやすいのでは?と思うようになりまして

どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 現実的な回答のみでおねがいします。

      補足日時:2022/06/30 17:10
  • 現実的ではないものは全て無視します

      補足日時:2022/06/30 17:12

A 回答 (12件中1~10件)

正直が一番 これからの職場で気まずくならないために。



隠しているのが 店長に知れたら 信頼を損ねます。
これからの 業務に支障をきたします。

朝一番で謝まって 店長の対応を待ちましょう。

ファミマも 従業員が欲しいはずだから。
店長の一言で気が楽になると思いますよ。

選ばれたあなただから!
    • good
    • 0

少なくともニッパーは買ったよな?


何もしなきゃどんどん選択肢が少なくなるよ(笑)
まぁ、前日まで何もしない時点で明日休むための言い訳でしかないとは思ってるんだよ。

現実的というのは、ただの逃げ
本気でバイトやるしかない状況なら、ピアスを引きちぎるのもありだと思うぞ
    • good
    • 0

隠すだけならキズバンでもいいと思うけど。


ガッチリ貼り付けておきたいならキズパワーパッドなど湿潤療法キズバンを利用する。
店長には事情を説明して、お許し頂くことを忘れずに。
    • good
    • 0

>本日店休日なので連絡つきません



じゃあ明日の出勤前の朝イチに電話するのでもいいし、オープンから勤務なら勤務直前でもいいので、ともあれ店長に相談してください。

店長に相談する、以外の選択肢はありません。
    • good
    • 1

親御さんか友達に外して貰えばいいでしょう。

    • good
    • 2

体調不良と言うことにして休み、皮膚科やどうにかしてピアスを取る


→無理なら
親や店長に頼み、外す
→無理なら
ニッパーを買う。
→無理なら
もう1回相談してください。
    • good
    • 1

絆創膏なんか貼ったら、「あ、こいつ、ピアス外すのが嫌で雑な隠し方してきたな」と白い目で見られるだけですよ。


「外そうと思ったけど、どうしても外れなかった」という理由があるのですから、正直に話した方がまだしもマシです。
今日は店休日で連絡が付かないとのことですので(コンビニで店休日というのが、ちょっと分からないですが・・・)、ファミマの本部に連絡して指示を仰いでください。
と言っても、バイトの管理などは店長の裁量になっているはずですので、本部からどうしろこうしろという指示は貰えないと思います。
ですが、「しかるべきところに相談しました」という言い訳は出来ます。
    • good
    • 1

1.友人、親などに頼んで取ってもらう


2.今すぐニッパー買ってきてピアスを切る。
3.ファミマに行って他の店員に「何故か外れなくて困ってる。取るのを手伝ってほしい」と伝える。
4.体調不良ということにして仕事を休む
    • good
    • 0

店長に「1人では外せないので手伝って下さい」とお願いする。

    • good
    • 2

約束が守れないバイトは止めましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A