アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と兄弟がほんとウザくて死んで欲しいと思ってます
兄は兄の部屋に入ってくるなと言うのに私のいる部屋には入ってくるし寝る時電気消してって言っても勉強してるからとかいってわざわざ私の部屋でするので私はキレてちょっとうるさくしちゃったら親もうるさいだまれキチガイ、反抗期もいい加減にしろなどといってきます、ほんときもいです
家族は姉とペット以外嫌いです、なんか死にたくなってくるぐらいです、辛いです。

A 回答 (3件)

精神的に相談者様の方が、ご両親や兄よりも高いのだと思います。

しかし、ご家族の中でのヒエラルキーですと、どうしても下に見られる位置にいらっしゃるのでしょう。どちらにしても弟であれ、子供であれ、本来であれば1人の人間として尊重する気持ちを持てなければならないと思いますし、思いやりも自然と出来るとは思いますが、そういった基本的なところからもしかしたら欠けている方々と暮らしているのかもしれません。今はきっと家を出ることも難しいとは思いますが、年齢を重ねればチャンスが自然と訪れると思います。反面教師と思って、他人に対する接し方を学んでいるんだと思いましょう。相談者様は社会に出て、理不尽な思いを誰かにはしないと思いますし、古い体制を変えていける賢い方だと思います。今はペットに癒されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/01 17:51

親御さんやお兄さんの、あなたに対する態度や行動が気に入らないので辛い、という事ですかね。



お兄さんの行動に対して怒ることで、親から怒られてしまうということでしょうか?

お兄さんに、本当にやめてほしい事を伝えましたか?冷静に伝えてみましょう。
もしそれでも改善しないのなら、お姉さんに相談してみてはどうでしょうか?
力になってくれると思いますよ。

家以外に行く所があれば、しばらく家から離れることも良いかもしれません。
(例えば、おじいちゃん、おばあちゃんの家
親戚の家など...夏休みに行ってみるのも良いかもしれませんね。)

今は辛いかもしれませんが、いつか家を出る日は来ますから、それまでの辛抱ですよ。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 17:51

でもさ・・



誰もが死ぬ・・

あなたも・・

死後に逢う事に なるだけなのに 何故早く死んで貰わないと いけないの?

たった数十年しか変わらないのに・・

死って そんなもの・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!