プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は大東亜共栄圏を再び確立すべきではないでしょうか?NATOとEUのように経済と軍事を分割し、経済は暫くは西欧と続けても頼りきりにならず、アジアに徐々に移し、ロシアのように西欧から経済制裁受けても回るようにしておかなければならないのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

インドしだいでしょう

世界中でマヒンドラやタタモーターなどの勢いに対抗できる企業はないです、イギリス、韓国、日本など企業が次々と傘下に収まってます。
さらに、ロシアとも友好な関係なので、経済、軍事ともインドしだいということになります。
    • 0

>ロシアのように西欧から経済制裁受けても回るようにしておかなければならないのではないでしょうか?

過去、日本は鉄鋼と石油の禁輸で干上がった。当時の石油はアメリカとインドネシアだったけど、まぁほとんどはアメリカ製。鉄鋼もアメリカ製。

アジア地域では原油産出量が多いのは中国、小麦の産出量が多いのは、中国とインド。彼らはこれを国内で全部使ってしまい、挙句輸入するぐらいだから、アジア地域の安全保障の役に立つことはない。

中国とインドは反目し、中国と台湾は反目する。インドとパキスタンも反目する。カンボジアとラオスは中国の代弁者。インドネシアとマレーシアは仮想敵国同士で、どちらも軍備はロシア寄り。インドもロシア寄りで、パキスタンは中国寄り。

普段からこれだけ不安定要素が多いと、中東やアメリカと仲良くしておくことがリアルだと思う。
    • 0

大東亜共栄圏には中国も含まれていますし中国抜きとなれば意味をなさないほどに中国の国土は広いのですがそれについてはどう考えていますか?

すでに中国により日本メーカ品は生産されもれなくmade in Chinaの刻印が入っていますがそれについてどのように思いますか?
もう日本は制裁する立場からともすれば制裁される立場になることさえあるってことに気づきませんか?
何故そんな日本に住んでいてそんなにも上から目線でものが言えるのですか?
私はガックリしています‥あなたに対してではありません。
こんなコメを書いているキーボードにもmade in Chinaが入っていることにです‥
    • 0