dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ医者や食品メーカーは、遺伝子組み換え作物や薬を推奨するのか?
医者などはかなり前から救済詐欺ビジネスだと思ってますし、食品メーカーもまた医者と組んで、利益を出しています。

質問者からの補足コメント

• メスを入れ、監視、管理を強化すべきです。

• 近頃、医者が表に出て来たことにより、サイコパス的性質が悪目立ちするようになってきています。

A 回答 (2件)

>なぜ医者や食品メーカーは、遺伝子組み換え作物や薬を推奨するのか?

アメリカで穀物を調達する際に、遺伝子操作をしていないものというのは圧倒的に少ないのですよ。ですからコストの安い遺伝子操作をしているものを調達したいと考えるのは、善悪は別として企業の通常の発想でしょう。

医者の場合は処方する薬について、遺伝子組み替えであろうがなかろうが、疾病に効果のある薬品だったら当然推奨すると思いますよ。

すくなくとも薬の場合はそれなりに厳密な臨床試験が行われていますので、効果があれば使用してもいいのではないでしょうか。
    • 0

医者は科学者です

科学者にとってデータに基づくエビデンスが最重要です

もし違うエビデンスがあれば、そのエビデンスを基に
化学的に否定するべきだと思います
    • 0