電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見た目は真面目、素の姿滅茶苦茶なんやけど
素の姿真面目にしたい
ならないかな?

A 回答 (6件)

中身が滅茶苦茶とは、、、どのような感じでしょうか。



見た目が滅茶苦茶で気にならないような方は、確実に中身も滅茶苦茶だと思ったのです。
ですが、それが恥ずかしいと思うご質問者様はまともな方かとお見受けします。



見た目が真面目で中身が滅茶苦茶って、普通かも知れないような気がして参りました。
スーツをビシッと着こなす清潔感たっぷりのビジネスマンが盗撮したりしていますよね。盗撮しなくとも、痴漢をしてみたいと思った事がある男性は意外と多かった記憶があります。実際には痴漢はしない方が勿論多いのですが。

もしかすると、見えていないだけで、中身が滅茶苦茶率高いのでは無いでしょうか。人が何考えているかなんて分かりませんもの。
不安になって参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例あげれば色々とありますね

警察官が犯罪犯したとか

お礼日時:2022/07/02 12:16

見た目は真面目。

←これは、見た目、つまり視覚の印象ですね。
素の姿はメチャクチャ。←この「素の姿」とは、見た目ではないのですか。内面の精神の問題ですか。

素の姿が真面目だから「見た目」も真面目になります。これが人間の心身が統一された結果の見た目の姿です。

見た目と内面が全然違うという事は、何かをするために一時期に意識して行う事はあります。しかし、無意識に違う場合は、精神が分裂していることの表れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神です
精神分裂ですか

お礼日時:2022/07/02 14:04

見た目と中身のギャップの差が違いすぎる人って


見た目が基本の性格なんだけれど
見た目通りの性格で人間関係を築くより
滅茶苦茶の方が壁をなくして通じやすい
からそう発展させた結果だって
スピ系で聞いたよ。
実際のところ分からないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最初は話弾みますね
段々しなくなりますが

お礼日時:2022/07/02 12:20

見た目を無茶苦茶にして、恥ずかしいと思う時点で、そんなに無茶苦茶じゃないです。


そのままで大丈夫かと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は
中身は別でして

お礼日時:2022/07/02 12:05

滅茶苦茶な自分を憎み嫌悪してください。


そこから改善が生まれます。

>見た目は真面目、素の姿滅茶苦茶

こういう人って、本音では滅茶苦茶な自分の方が好きだったりするんですよね。
それに楽だし。

改善したいのなら、楽な自分に安住している自分を嫌って、「よくなりたい」と切実に願ってください。
それがないと、変われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識するようにします

お礼日時:2022/07/02 12:05

見た目を無茶苦茶にしたら、ひっくり返り、素の姿が真面目になるのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔見た目滅茶苦茶にわざとしました
恥ずかしかったので普通にしました

お礼日時:2022/07/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!