dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短気は損気なのはなぜですか?

A 回答 (8件)

それだけ周りを不快にさせるからです


あなたの評価は下がり、それによっていい話が舞い込まなくなる、損をする事態が起こりやすくなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:16

「あの時、カッとならず、もう少し我慢すれば、松の廊下で刃傷沙汰に


 ならず、切腹する事もなかったのに・・・」

(浅野内匠頭の心境)

※ わからないか~?若い人には・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:16

単純なことです。

よく考えて行動しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:16

それが原因で周りの人に迷惑をかける事が多くなり、人が離れて行くからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:17

自分の可能性を狭めるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:17

頭に血がのぼり冷静な判断ができない。


すぐ結論に至るので視野が狭い。
間違った答えに拘泥する。
攻撃的に見えて人から嫌われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:17

短気は些細な事でキレます。


血圧も上がり、死亡するリスクも自ずと上がってきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:17

目先のことだけを考えすぎて先のことが見えないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!