こんにちは、
アメリカで留学生しているものです。

質問ですが、アメリカのグリーンカードを
獲得するにはどのような手段がありますか?

もっとも実用的な方法をご存知、または
紹介できるサイトをご存知、または経験者の方、
一言コメントいただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

たしか、日本ではアメリカ大使館に申し込んでおけば抽選でもらえることがあるとは聞いたことがあります。

倍率は高いでしょうが。
あとですね、医学研究者、エンジニア、経済学者、その他で秀でた業績を持っている人はそれに拘わらず審査の上発行されるということも聞いたことがあります。
    • good
    • 0

私が知りたいくらいです。

(笑)
参考までに、思いつくだけ挙げてみます。

1)一番早くて簡単だといわれているのが、日本でアメリカ人と結婚すること。
2)くじ引き抽選のことはもちろんご存知ですよね?
3)会社に就職してH1ビザからグリーンカードにアップグレードしてもらう。
4)類まれな才能をもつ。
5)アメリカよりも簡単に国籍の取れる内戦中の国民になって、アメリカに亡命する。
なんて事を普段考えてる私です。
    • good
    • 0

女性であれば、アメリカ国籍の男性と結婚するのが一番の近道かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ軍が開発したレールガン。実用化されたらミリタリーバランスはどのように変わると思いますか?

アメリカ軍が開発したレールガン。
実用化されたらミリタリーバランスはどのように変わると思いますか?

「圧倒的じゃないか 我が軍は」という感じでしょうか?

Aベストアンサー

何も変わりません。
開発した国が北朝鮮やシリア、もしくは中進国(中国やインド、ブラジルといった大国は除く)であれば、バランスは劇的に変化するでしょう。

しかし、世界最大の軍事力を持ち、世界の全軍と戦っても勝てるとでも言われているアメリカが作っても何も変わりません。

Q【アメリカ】アメリカ人が内向的な性格になってきているそうです。アメリカが内向的になると世界にどう

【アメリカ】アメリカ人が内向的な性格になってきているそうです。

アメリカが内向的になると世界にどういう影響が出ますか?

Aベストアンサー

家でフットボールを観ながらペプシやピザを飲み食いし続け、若いうちから肥満が増えるでしょう。肥満な政治家は体力的に消耗が激しく、持続力がないので、自分の考えを言う前にリタイアしかけに陥りますから、相手を尊重し過ぎ同調し、リーダーシップはとれません。相手の粘り勝ちになるでしょう。善きに計らえと常になるでしょう。ヨーロッパ列強が台頭してくるでしょう!

Q皆さんご存知ですか?

東京神田に会社を構える 株ケイバイネットワーク(株タツミ)に関する
知っている事なんでも構いません情報下さい。 お願い致します。
(怪しい会社)

Aベストアンサー

怪しいかどうかは知りませんが・・・

とりあえず、googleで検索した結果が16件。
正式なホームページがありましたので、参考URLを載せておきます。
(参考URL1:http://www.cnet-ta.ne.jp/keibai/)

不動産の競売(ケイバイ)は、各地方の裁判所ごとにおこなっていると記憶しています。
(参考URL2:http://www.mjmj.co.jp/keibai.html)
それを全国ネットで行うという発想は、確かにすごいことかもしれません。
(参考URL3:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/5967/geodiary.html。下の方の12月29日に記載)

ただし、競売の世界に入るわけですから、競売の正しい知識(法律的なことや、実際に起こっている問題など)を持って取り組むべきだと思います。
(参考URL4:http://www.plaza008.jp/kyoubai.htmlなど)

最後に、QNo.340681を22日に締め切って、24日に再質問では、ちょっと気が早すぎませんか?
(参考URL5:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340681)

参考URLは、文字数の制限(?)で、1と2の2つしか載せられませんでしたので、その他の参考URLはコピー&ペーストか、直接アドレスを記入して見てください。

参考URL:http://www.cnet-ta.ne.jp/keibai/,http://www.mjmj.co.jp/keibai.html

怪しいかどうかは知りませんが・・・

とりあえず、googleで検索した結果が16件。
正式なホームページがありましたので、参考URLを載せておきます。
(参考URL1:http://www.cnet-ta.ne.jp/keibai/)

不動産の競売(ケイバイ)は、各地方の裁判所ごとにおこなっていると記憶しています。
(参考URL2:http://www.mjmj.co.jp/keibai.html)
それを全国ネットで行うという発想は、確かにすごいことかもしれません。
(参考URL3:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/5967/geod...続きを読む

Qこんな事件をご存知ですか?

「完全カンニング・マニュアル/どんな試験でもラクラク合格!」(有栖脱兎編著:第三書館)という本の中で紹介されていた実話です。

 大学三年生のA君が、アルバイト先で知り合った19歳のBに脅迫されて、3ヶ月あまり監禁状態で強制的に受験勉強させられたという事件があるそうです。BはA君を自分の替え玉にして北海道大学を受験させようと目論んでいたといいます。結局は失敗に終わったのですが……。

 奇妙な事件なので興味を持ち、もっと詳しく知りたいと思いました。いつごろ、どこで起きたのか等、当該事件について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

・昭和50年6月頃からAさんを監禁、8月28日傷害罪でB逮捕(王子署)

・2人は同じアパートに住み、同じ新聞販売店で働いていた

・大学とアルバイト、監禁状態での勉強で疲れて居眠りするAさんに、Bはタバコや焼いたナイフを押し付けたり、殴る蹴るの暴行を加えていた

・三畳の部屋で、国語、英語、日本史、化学、数学の参考書を買い与えて、夏休みまでは1日5時間、夏休みに入ってからは1日12時間勉強させていた

以上が手元の資料にありました。プライバシーの問題もありますので、関係者の氏名、出身地、学校名などは伏せておきます。

少しは参考になりますか。

Q日本教をご存知の方いらっしゃいますか

岐阜県にある日本教という宗教をご存知の方いらっしゃいますか?
教義、思想、教祖(仏教の宗派?)など、どのような思想の宗教なのでしょうか?
友達が日本教のお寺に子供の頃から通っています。質問すると教えてくれるのですが、あまり細かなことは知らないみたなのです。宗教には非常に興味があるので是非知りたいのです。
ご存知の方、日本教に入信されている方是非お教え頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『新宗教教団・人物事典』弘文堂

革真宗教日本教http://www.rirc.or.jp/data/output.cgi?id=01051405


人気Q&Aランキング

おすすめ情報