都道府県穴埋めゲーム

ここでスパイウエア対策ソフトを教えていただきました。フリーで充分だといいますが、昨日ペストパトロールを予約しました。サポートがほしいからです。

これをお使いの方がおられましたら、教えてください。検索で発見された疑わしいファイル これすべて削除でOKでしょうか?
それとも、一個一個 WEBで調べるのでしょうか?
日本語で、これは危険とか、注意 安全とかそれぞれ教えてくれるのでしょうか?英語が難しい。

A 回答 (3件)

ペストパトロールは深刻な誤検知が時々あるのでプログラムを削除して問題ないか確認した方が無難です

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • 0

必ずしも全て削除しても良いとはいいきれません。

現に使用している僕自身も、キーロガーを検出しましたが、
「メーカー仕様によるものなので削除はしないで除外にして下さい」
との事なので、サポートに従いました。
当然といえば当然で、「ペストと疑わしきモノを検出する」のですから、語検出も有り得るわけです。
ただ、サポートはしっかりしてます。削除して良いかどうか悩んだときは、直ぐに問い合わせましょう。
素早く的確なレスポンスが帰ってきますよ(^^)
それは確かです。
あと、スキャンで検出されたものに対しては、
「削除・隔離・無視」等のアドバイスも検出と同時に出ますのでご安心を。

この回答への補足

サポート期間が、2006/4/22までとなっています。1年で終わりですね。
ウイルスバスター2005を使っています。障害とかは問題なく使えそうでしょうか?

• 0

#2です。

「eTrust PestPatrol アンチスパイウェア」
の販売と共にサポートも変わられるとの事ですね。
僕自身、アップグレードさせて頂く予定でいますので、今まで通りかそれ以上のサポートを期待しています。「Trust」(信頼)ですからね。
まずは、購入された後にアップグレードサービスを利用して、サポートの良し悪しをご自身で判断される事をお勧めします。
その上で、「PestPatrol4.2」か「eTrust PestPatrol アンチスパイウェア」どちらのサポートが良いのか決まると思います。
万が一、「PestPatrol4.2」のほうが良いサポートだったとしても、それが1年間だとしても、僕は導入するに値する製品だと思います。

ウィルスバスター2005との障害は、無きしも有らずです。その場合は、インストールし直せば、大丈夫だと思われます。

何はともあれ、僕は新サポートに期待です。
    • 0