プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37年前の作品を見ても古臭く感じなくないですか?作品が考えた30年後の未来(今)は車が空を飛んでますがそれは実現していません。3作品のなかでも1が一番良い作品で夢があると思います。

質問者からの補足コメント

  • 多分作品内で、トヨタの車は将来手に入れたい夢で、日本製は優れていると言う、ドクの言葉があった気がしたんですが、カットされたんですか。

      補足日時:2022/07/03 01:42

A 回答 (3件)

途中(学校でパパをママに紹介する場面)から観ましたw


確かに、いまだに新鮮だし、1が面白い。
22:04の雷に、何度も困難があってギリギリで危なっかしいw

で、日本製の下りですが、3ですね(再来週の放送でご確認を)
マーティですね「Best is made in Japan」


2:00あたりから
ドクが「やっぱりか・・・日本製と書いてある」と貶すようにガッカリしたところ、
マーティが「何いってんのドク? 日本製が一番なんだよ!」と言う感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

3でしたか!


私もあの雷のシーンいつ見てもハラハラします。


ドク役も48歳ぐらいで、体はってるな、あのケーブルから渾身飛び降りるのには、ワクワクしました。さすがお金掛けてるだけあって、古くならない良作です。
37年経った今日本製は一番と言われてるのか分かりませんが、80年代は世界でも活気や夢に溢れていた感じがします。久々に見て途中で切って寝ようと、思いましたが、最後まで見てしまいました。
日曜洋画劇場でみたのが最初ですが、この頃はグレムリンや、エイリアン、ネバーエンディングストーリー、ベスト・キッドなど、良い作品が多いですね。

お礼日時:2022/07/03 07:57

良いものはみんな日本製。

これはドクのセリフではなく、マーティのセリフですね。

たしかそのセリフは1ではなくて2でしたし。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは良い作品ですよね。夢があります。

日本語吹き替え、どうなったんでしょうか。私はすごく昔の吹き替えが最も良かったと思っています。
Blu-rayを持っていますが、今回見逃したことをかなり後悔しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。違和感はありませんでした
リメイクどこしたんだろってくらい。
ドクの声はまだ許容範囲ですね。久々にみたのですが、デロリアンにワクワクしてしまいました
アインシュタインも、可愛くておりこうさんですが、多分星になってるでしょう。
まだ、来集再来週あるので!期待しましょう。

お礼日時:2022/07/03 08:00

いや、デロリアンが復活。


https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a3063763 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いものは時代を超えても良いですね。ドクは、ワクワクをあたえてくれます。

お礼日時:2022/07/03 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!