プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは 教えて!goo へは powerd by OKWave から来ましたか。

A 回答 (2件)

元々gooのトップページをwebブラウザのホームにしていました。

今はそうでもない気もしますが、当時はgooのトップページのニュースの見出しが、ライフスタイルから国際ネタまで幅広かったのです。
数年前までずっと、トップページに教えて!gooの最新質問の見出しもいくつか出ていました。そこに興味ある質問があったことをきっかけに始めました。
OKWaveの存在を知ったのはその後です。自分が利用してないはずのサービスに自分の書き込みがあることは奇妙な感じがしましたが。
    • 0
この回答へのお礼

利用してないはずのサービスに御自身の書き込みがあると奇妙な感じがしますね。

『powerd by OKWave から来る』

の意味が全くわからないけど…

「教えて!goo」が「OKWave」との提携解消する前は、「OKWave」を使ってました。
    • 1
この回答へのお礼

「教えて!goo」が「OKWave」と提携中の頃、「OKWave」エンジンを使用してたような気がしました。