プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日に南海トラフ来るらしいです。
TwitterやTIKTOKで騒いでます。

まぁデマっぽいですが…。

どう思います?

A 回答 (6件)

いつあってもおかしくはないですよ。

    • good
    • 0

南海トラフは、一応科学的根拠に基づくひとつの説(正しいとは限らない)では、12年後位と言う話があるので±5年程度かなと、個人的に思ってます。

なので、まだ暫くは安心して、対策準備をしています。
    • good
    • 0

何の科学的見地の無い物であって、悪意のあるデマでしょう。


現在の地震学では何月何日と言うピンポイントでの予知など不可能。
仮の仮の仮に起きたとして、それは30年以内に70~80%の確率で起きるだろうと言う
70~80%の中の出来事でしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2022/07/03 23:30

台風でJR紀勢線に影響が出ない事を祈ってます。


マジで新大阪から特急「くろしお」号に乗るんよ...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

台風が気になりますね…。
新大阪から…!大変!
頑張ってください!

お礼日時:2022/07/03 23:20

それはヤバイ...。


俺、11日に新宮で泊まるんだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらまぁ。
でもデマっぽいので大丈夫だと思いますけど…。

お礼日時:2022/07/03 23:14

「らしい」てのは憶測なので


その憶測の信頼性がどの程度あるのか
根拠は?エビデンスは?

そこへんがなんもないならデマでしょう。
相手にするだけ時間の無駄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですねー
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!