電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りの人生を
生きてしまった人は
子育ての苦労0
恋人と結ばれずに来て家庭を持たなかったので
家庭を持った以降の問題で悩まず。

ということで老いても
まだまだ活力旺盛という感じを
持つ人はいませんか。
その時の心境を
語ってもらえませんか。

もしかしたら、元気で
まだまだ100歳位まで元気で生きられるかもしれないなあと
感じませんか。

健康で長寿理想ですよね。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私の場合は恋人と呼べる人と過ごす時間が運命のいたずらで
    短か過ぎて運命を怨む。
    其れで振られたと勘違いして
    去って行った女性がいた。
    今は幸せにしているか祈るだけ。
    以後、希望女性来ず。
    男にも操あるかな。
    男の操を彼女のために守る。
    運命が良き女性呼ばないね。
    まあ職業が職業で金を余り生まないと感じる。
    ならば一人で過ごすのも手かもね。


    回答を感謝します。

    ブラサンもつれ合い来るといいですね。
    私の場合は話し相手の人ほしいけど、ここまで齢取ると、
    一人でも仕方ないと感じる。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 08:13

A 回答 (10件)

№9です。



★ 神父さん
☆ ではないですよ。水による洗礼を受けていません。どこにも所属していません。
    • good
    • 0

恋愛の記は すでに――どういう風の吹き回しか やり取りに巻き込まれてのように――このカテで ひととおりのことを書き込みました。

ので もうあまり触れません。

修道院に入って いまに到るとまでしるしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

投稿の相手
いつも感謝しています。
神父さんでしたか。

お礼日時:2022/07/07 06:56

すみませんな。

寝ぼけて、ハルさんの質問の様な気がして書いてました。

 ご迷惑をおかけしました。

どうかお許しください。

 お互い永らく、幸せに生きたいものです

  m(_ _)m☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再回答感謝します。
お互いに頑張って長生きしましょう。

お礼日時:2022/07/06 08:06

何も考えていない。

能天気である。

もっとも 何ものかに生かされていると思う。

身寄りは 妹ふたりだけとなった。一人は嫁いで別の所帯。一人はやはり独り身。

あっ そう言えばよき連れ合いはこれからでも出会うことがあるかも知れないとは思っています。


こんな回答でもいいんですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

いつもお相手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2022/07/06 04:20

僕も生涯独身で60才になってしまいました。



長生きはそれほどしたくないです。病状が悪いので。

80代でも元気な人はいますねえ

それで90過ぎて眠って朝起きなかったら最高でしょうねえ。

それ程の苦労もしてないので 病状さえなければ

まだ何か出来そうな気がするのですが

なかなか出来ません。

長文を見ると腹痛がします。

だから一行空けなんです^^

人生自分の納得のいくように生きた人が幸せなのかもしれません。

家族の方が幸せなのかなあ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

齢より若く見られます。
10~20歳くらい
間違われます。

お礼日時:2022/07/05 17:48

ハルさんはいつも元気で,みんなを明るくするこの質問版の太陽なんだな。



 とっとこハム太郎参照 ヒロインリボンちゃんのセリフ

 『ハム太郎君のいなくなった世界なんて、太陽のなくなったお花畑だわ!』

 ハルさんが もしいなくなってしまったら
  きっとこの質問版は

   太陽を無くした 知恵のみの畑となるでしょう


 頑張って、ここを盛り上げ続けていってください。

  もちろん健康に、気を遣って長寿に共に参りましょう!! 宇宙時代はもうすぐそこです!

  2…25

月に旅行に行く時代なんだってね
  ZOZOTOWN!!?

 地球を盛り上がれる人と月にいくそうですよ。いいですね☆ミ


 暑中見舞い申し送ります☆ミ

  哲学家の時代がもうすぐそこだ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あのー
ハルさんと私は別人なんですが、お分かりの上での話ですか。
それとも勘違い?

まあ、文章的回答は善意で受け取っておきます。

お礼日時:2022/07/05 17:46

もしかしたら、元気で


まだまだ100歳位まで元気で生きられるかもしれないなあと
感じませんか。
健康で長寿理想ですよね。
 ↑
回答にはなっていませんが、この部分
に興味があります。



○ 参考資料

男性の場合、
最も早く亡くなっているのが「未婚の人(死亡年齢中央値約66歳)」で、
次が「離婚している人(約72歳)」。
そして「配偶者のいる人(約80歳)」
「配偶者と死別した人(約86歳)」と続く。

 
一方、女性は「配偶者がいる人(約78歳)」が最も早く亡くなっていて、
次が「離婚している人(約81歳)」
「未婚の人(約82歳)」。
最も長生きなのが「配偶者と死別した人(約92歳)」。

 
男性は未婚、女性は配偶者アリが“最も短命”という結果
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

>最も早く亡くなっているのが「未婚の人(死亡年齢中央値約66歳)」

この壁をすでに超えている。
その先、どこまで生きるやら。

お礼日時:2022/07/04 15:40

まぁ、


単なる一つの
「成り行き」
ですから……。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

同じ身の上同士
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2022/07/04 08:50

>>ということで老いてもまだまだ活力旺盛という感じを持つ人はいませんか。



多くの方は、30歳を迎えると、「20代のような体力が無くなったなあ」と思うし、それは40代になればもっと思うし、50代はさらに・・・。
そして60歳を越えると、10年おきに体力低下を感じるのではなく、5年おきとか1年ごとに体力低下を実感するようになる方は多いですね。

もちろん、森高ちさとさんのように、何歳になっても若々しい方もいるけど、それは運動などのトレーニングを続けるなど、体力維持などに努力を怠らない方だけ。

そして、その体力低下と同時に、「なんで結婚しなかったのだろう?あのとき、つきあっていた彼女の求婚を受けいれていれば・・・」とか「この歳になると、独り身の寂しさが強く感じられる・・・」って思うものかな?なんて思います。
もちろん、恋人がいたり、結婚したら、それにともなう苦労、トラブルはあっただろうけど、そういうマイナス面も含めて、何もない人生って寂しいと思うでしょうね。

ちなみに、幸福の科学の大川総裁(今年の誕生日で67歳のはず)の書かれたものをよむと、同級生とか、若い頃、私を取材していた方たちって、頭髪が真っ白になっていたり禿げていたりする。もう昔の面影が無い人が多い。逆に私は「大学時代と変わらないなあ」なんて言われたりすると書かれていました。
なんでも、日々のトレーニングは欠かさないとかいうことでしたね。

やはり、健康・体力維持には、毎日のトレーニングは大切みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

長生きせよと
いわれているもので
そういってくれる
他人の分まで生きるつもりです。

お礼日時:2022/07/06 04:23

配偶者の病気や葬式を考える必要はないのは利点。

何もないのは憂いも少ない。死ぬまで自由、自分のことだけを考えればいい。
申し訳ないが自分の死体はお願いします。こればかりはどうにもなりません。
色即是空、空即是色
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そうなんだよね。
片付ける人が赤の他人なんだよね。
まあ死んだ後のことは責任持てぬよね。
片付ける人が悪くても、こればかりはなあ。

お礼日時:2022/07/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す