プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりアニメを探しています。条件は以下のとおりです!
1、すぐ終わらないor続編が出ている。
2、絵が最近のもの
3、戦争orバトルもの
4、知能戦多く
5、原作がアニメで
6、主人公が一時的にいなくなったり死んでしまう(あくまで一時的)
7、ヒロインが狙われているとかありきたりは無しで

ちょっと条件が多いので優先順位を決めときます。
2>7>4>3>1>6>5という具合です!
今やっているG-SEED系以外で知っている方時間がありましたらお教えください(><)

A 回答 (18件中11~18件)

ガオガイガーおすすめです


とにかく熱いです

それでいて知能戦もしっかりやってくれます

続編もOVAでFINALが出てます
    • good
    • 0

機動戦艦ナデシコはどうでしょう。

続編に映画もありますし、実はシリアスだったりするのでよいかと。
ブレンパワードもいい感じですね。あとラーゼフォンとか。ありきたりのレベルがよくわからないのでこれぐらいかと。
    • good
    • 0

こんにちは



私は「銀河英雄伝説」しか思い浮かばなかったです。

少なくとも、
男中心の物語で基本的にヒロインはいない、
戦争もので知能戦、
DVDで全28巻、プラス劇場版と外伝OVA

ただ原作は小説で、主人公は完全に死にますが。
    • good
    • 0

戦闘モノということで、こういうのはどうですか?


人の好みなんて千差万別なので、runa7Z-sora5Xさんの好みに合うかどうかは保証できませんが・・。
どちらも私が好きなアニメです。

・オーバーマン キングゲイナー
http://exodus.main.jp/official/
(一応、全条件満たしていると思います)

・戦闘妖精雪風
http://www.faf.jp/top.html
(原作がSF小説。それ以外は満たしているはず)

とりあえず上記のサイトで雰囲気見てください。
ガンダム作品は除外しました。
    • good
    • 0

「攻殻機動隊」はどうでしょう?


アニメは終わってしまっているので、DVDレンタルになってしまいますが(^^;
現在は地上波で「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 」が終わり、4月から「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」と言う続編がされるらしいです。

参考URL:http://www.kokaku-s.com/root.html
    • good
    • 0

私のお勧めは


gimik制作の「キディグレード」です。

全26話なので決して長くはないですが、他の要素は満たしていると思います。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが是非一度見てください!

参考URL:http://www.kiddygrade.com/index2.html
    • good
    • 0

ガサラキはどうでしょう。

全25話とあまりながくないですし、そんなに知能戦が多いわけではないので条件に合うかどうか、わからないですけど。
リンク先から、作品紹介→1998年の上から3番目です。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/
    • good
    • 0

>5、原作がアニメで


「原作がマンガ」での間違いかな?

4月以降放送開始アニメ
「MAR~メルヘブン~」
http://websunday.net/rensai/mar.html
「エレメンタルジェレイド」
http://www.erementar-gerad.com/
「ツバサ・クロニクル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
「トリニティ・ブラッド」
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/
「交響詩篇エウレカセブン」
http://www.eureka-prj.net/

その他お探しなら
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
http://www.moonphase.cc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!