プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchで迷宮伝説というゲームをしてみようと思ったのですがスマホのアプリゲームでもできるみたいなので無料のアプリのほうでやろうかなと考えています。
Switchとスマホアプリで何か違いはあるんでしょうか?
分かる方、お願いします。

A 回答 (1件)

詳しいことまでは分からないので細かい違いは知りませんが、大体の利点を書きますね。

switch版
・モニターやテレビの大画面に繋げてできるので体に負担が少ない。
・ゲームによってはジョイコンを分けて一つの本体を2人で遊ぶことができる。
・画像やアプリなどで新しいものが埋まりやすい携帯の容量を食わなくて済む。

携帯版
・隙間の時間や仕事の休憩でも気軽にどこでもプレイすることが可能。
・ゲームで通話しながらやるとしてもスイッチで必要なミキサーなどがいらない。
・(たくさんSwitchのダウンロード版のゲームをするなら)switchのmicrosdの容量を食わずに済む
・価格が大体Switchより安い。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのメリットをたくさん上げてくださり参考になりました。
特に特別な違いというものはなさそうですね。
スマホの容量はかなりまだ残ってるのでスマホのほうで安く遊ぼうと思います。
ありがとうございました。