電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で化粧品やサプリメントの卸業をしていますが、今度サロンを出店しようと考えてます。
得意先には、いろんなサロンがありますが、どこも同じで・・・大手は評判悪いし・・・リラクゼーション、クイックマッサージ、エステ、などこんなサロン行ってみたと思う、究極のサロンてどんなの?出来るか出来ないかは、別問題として、これはいいと思うもの、これは最悪でしたっと言う経験談教えてください。

A 回答 (3件)

下の回答した後、友人と「究極のサロン」について談義してみました(大袈裟

共通して「あるといいね~」って話になったのは
サプリメントのことで
今ってサプリメントも情報も沢山ありすぎて(かといってネットだと、色々な意見に分かれていたり)、自分の目的に合うサプリを探そうとすると、すごく沢山のサプリを飲むようになってしまったり、いつ飲んだらいいのかとかすごく悩みます。
一括して、相談から処方、販売、その後の経過の相談等してくれるお店なんてものがあったらいいな~と思います。(…都会にはあるのでしょうか…田舎者なので分かりません^^;)
医薬品とか医薬部外品とか、そういう点でサプリメントの処方・販売等ってムリだったりするのかな…?

☆↓やっぱり3000円は厳しいですよね^^;
 頑張ってくださいねっ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
医薬品は薬店しか販売出来ませんが、サプリメントは健康食品なので、販売できます。当店では、美容室などのも卸しています。ただ知識が・・・健康管理士の資格があると、専門店では、相談にも対応してるみたいですねぇ~
確かに、サプリメントブームで本当に安全で良い物、その人に合うものとなると、カウンセリング後に購入がいいですよね~(ぜひ、新店で取り入れます)業者の立場から申し上げますと、合成サプリメントは、おすすめ出来ません。だいたい、安い値段2000円以下の商品は、合成原料か合成製法だと思います。(気をつけて)
地方の方に、電話やメールで、相談受付とかやってるメーカーもあるみたい!ただ、取扱商品や利益の多い商品を勧める所もあるみたい(信用できる店か人から買うのがいいまも?)嫌な世の中ですねぇ~

私が今通ってる化粧品屋さんの簡単お手入れコースは(時間は約1時間強)、クレンジング→マッサージ→パック→ローションマスク(仕上げの化粧はセルフでのみ使い放題)で2000円でやってくれます。

これは固定客へのサービスの一環であったり、見本として出してるスキンケア用品を使ってたり、器具(スチーム等)を一切使わないからこの価格でできるものなのでしょうけどね^^;
美白やリフトアップ効果をつけると+1000円です。

私の働く美容室では、クレンジング→スチーマー有りのクレイパック→マッサージ→引き締め効果パック で1回3000円(時間は約1時間30分)
純度100%のコラーゲンシートを使ってのコラーゲンパックを加えると、+1000円。(約2時間)
*これは割りに合わないと店長は嘆いていますが/笑

4回コース(2ヶ月以内に消化)で、1000円割引という方式でやってます。
…田舎なのでこの値段で妥当なのだと思います^^;

都会なのでしたら5000円でも充分お手頃価格ですよねぇー♪
できれば、パック時間も含め40~50分くらいでいいと思うので、3000円とか4000円くらいからの本当に簡単なコースもあると、より頻繁に通えるようになると思います~^^
それじゃなかったら、5000円コースを10回で、1回サービスとか。女性は「無料」「ポイント達成でサービス」とかいう言葉に弱いですから♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂き、参考になりました!
ありがとうございます。(感謝)
トライアル価格とか購入者割引とか、なんか特典を考えます。人件費、材料費などコストを考えると・・・1時間で3千円はキビシー(トホッホッ)
でも、大手サロンと差別化するには、低価格で充実した内容を提供しないとダメですよね~がんばりまーす(笑)

ご質問の意図と違っていたらごめんなさい^^;

最悪なサロンには私は幸いあたっていませんが、やっぱり1番行きたくないのは、最初にコースを決められて何万とか何十万とかクレジット組まされてしまうようなところとか、ケア用品とかを強引に勧められたりですよね( ̄▽ ̄;)

理想としては、自分で(もちろん肌状態にあわせてカウンセリングしてもらった上で)「今日はマッサージとパックのみ」とか、「今日は、明日が勝負dayなのでスペシャルコースで!」とか、その時のニーズに答えて、何通りものパターンでお手入れしてくれるといいな~と思いますっ。
お値段もお手頃価格で^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね!(私も同じ事感じてました)
お手頃価格って、私は5千円ぐらいで、各メニュー組合せ自由って(美容室感覚ぐらい)思ってますが???(高いかな~)1時間5千円だと通常のエステより安いのですが!(相場は10分1000円)良かったらまた意見聞かせてくださいねぇ!!!