プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテが間違ってたらすみません。
車を車検に出したのですが、フロントガラスにキズが入って戻ってきました。
担当に言ったら、すみませんとまた持って行ったのですが、
今電話があって、「このキズはいまいま入ったキズではない」と。
えっ?っと思ったのですが、フロントガラスにキズが入れば、
毎日通勤に使ってますもの、気付くじゃないですか。
それも運転席の真正面ですから。
そう言ったのですが、ガラス屋に見せれば一目瞭然とまで言われました。
間違いなく、キズは入っていなかったので、こちらで違うガラス屋に見せようかと思います。
と思ったのですが、ガラス屋で新しいキズか古いキズって分かるものでしょうか?
車検に出して、キズが入って戻ってくる事ってありますか?
この場合、泣き寝入りしかないんでしょうか?
この店舗は、もう何年も前からお世話になってる店舗です。
それだけに信じられなくて。
すみません、今から担当と整備士が車を返却に来るので、
できたら早めの回答をお願いします。

A 回答 (2件)

傷の種類にもよりますね。


ワイパーで擦れたような傷なら、一日では入りません。
飛び石での傷も、無いとは言えませんが、車検ではそんなに走行するわけでもないし、考えにくいかも。

フロントガラスの傷って、汚れに紛れて気づかない場合もあります。
洗車すると気づくんですよね。

実際に見てみないと、わかりませんね。

この回答への補足

ありがとうございました。
考えたらやはり、そうなんだろうなって、私が気付かなかったんだろうって。
勉強になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/31 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ、そうなんですかぁ。
「間違いなく」なんて書いておきながら、そのキズに気付いてなかったって事なんですね。
それも汚れに紛れて気付かなかったなんて・・・
確かに、車、汚れてます(>_<)
まだ車が戻ってきてないので、もう1度よく見てみます。
早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 16:46

フロントガラスに傷が入っていたら車検通らないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
キズは、大きなキズじゃないんです。
ワイパーで擦れたようなキズです。

お礼日時:2005/03/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!