アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラスに走行中の跳ねた石で2か所、0.5ミリの大きさで深さ0.3位のキズが入りました。運転席位置で気になるので、無くしたいのですが、ディラーは高いので、一般の車ガラス扱ってる店でバフかなんかで治せますでしょうか?
又費用はどれ位しますか?
教示くださいませ。

A 回答 (6件)

リペアが良さそうですね。


素人が作業するとガラスをパーにするので、
専門家に依頼してください。
バックスだけはダメですよ。
    • good
    • 0

樹脂を押し込んで、ヒビが広がらないようにする施工があります。

こちらは、傷を目立たなくする加工ではなく、あくまで、傷が広がらないようにするものです。
業者に頼むと、15000円~、ホームセンター等に材料があれば3000円~です。

基本的には、ヒビががあると車検不可だったと思うので、任意保険のオプションがついていれば、ガラス交換という選択の方が賢いと思います。
    • good
    • 0

ガラスリペアは、透明樹脂を流し込んで固めて、表面を削って見た目を整えるのかな。

整うのは見た目だけですけどね。強度とか傷が広がらなくなる効果とかは全くないです。

ガラス屋とかはガラス買えって言われそうですがw カーコンビニ?(利用というか田舎なので見たことが無いw)とか、オートバックスやイエローハットのような総合何でもやってるようなお店で聞いて見るのが良いと思います。ほとんどが人件費でしょうが、1万円くらいでやってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

シロート作業では、絶対にうまくできませんので、プロにお任せするか(15000円前後)車検は〇なので、そのまま気にしないという手も。

車種しだいですが。
    • good
    • 0

リペア、固まる液で補修するのが普通だね。


 完全に分からなくするのは不可能。
 少しだけ目立たなくなる。
 亀裂が走る前に埋めておくって感じかな。
    • good
    • 0

【自分で修理する方法】 フロントガラスの修理はもちろん自分でも行うことができます


ご自身で修理する場合、ガラスリペアのキットを使うことをオススメします。 1,000~3,000円程度で手に入れることができますよ。
〈手順〉 ①キズの中の汚れを取り除く 安全ピンなどを使い、細かな汚れまでキレイに取り除きます。 力を入れすぎたりすると亀裂が広がる危険性がありますので慎重に。 ②補修液の注入準備 補修液は注射器で注入します。そのための準備を行います。
③補修液の注入 注射器を上手く使い、減圧・加圧状態を繰り返しながら補修液を注入します。
④乾燥 保護フィルムを貼って、乾燥させます。 ⑤仕上げ はみ出てしまった補修液などをカミソリ等で落とします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!