アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八方美人というか、両方ともに良い顔をする人の性格を教えて下さい、
お互いに話を合わせたり、悪口を言ったり、調子を合わせているみたいな事です。

A 回答 (6件)

どのようなグループからも、好かれる努力をする、努力家であり、世渡り上手な反面、


16方向中の、8方向が精一杯の為、残りの8方向からは、非難を浴びやすいのが特徴でございます。

良い 
努力家、口が達者で聞き上手、世渡り上手、歳上や上司に好かれやすい、機転が効く、効率よく賢い

悪い
お調子者、説得力に欠ける、同期や後輩からの信頼を得にくい、たまに凄く疲れた表情を見せる
    • good
    • 0

人に嫌われたくない、仲間外れにされたくないという気持ちが強いのだと思います。


あと自分の意見を言えない、もしくは持たないとか、内向的で波風立てずにその場をしのぎたい人でしょうね。
結果的には逆効果なんですけどね。
    • good
    • 0

人付き合いが上手なひとでしょうね。


あと自分をよく見せたい。
社会やグループの一員としての気持ちが強い。
こんな感じの性格だと思いますよ。
    • good
    • 0

八方美人な性格です

    • good
    • 1

世当たり上手なごく普通の人です。

    • good
    • 0

八方美人は悪口は言わないのでは?


だって万人に好かれたいのですもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!