プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットを変えたいのですがドコモのE-シムは使えますか?シムフリーは当たりハズレがありますか?

A 回答 (3件)

タブレットがeSIM/5G対応機種で、ドコモバンド対応しているのでしたら使えます。



シムフリーはかなりあたりハズレ大きいです。
ソニーのXperiaやiPhone13Proなど高性能スマホなみの速さのものから、
iPhoneSE、GalaxyFeelなどいつのスマホ?というくらい遅いものまでピンキリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいます
安いシムフリーのタブレットは避けたほうがよいですかね?

お礼日時:2022/07/06 14:03

SIMフリー機はそもそも動作確認していません



携帯電話機などの動作確認・動作保証について
>https://www.docomo.ne.jp/support/simcard_other/n …

eSIMについて
対応機種一覧
>https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/

自己責任での利用になります
SIMフリーだから外れということはないです
メーカーによるというところです
今、AndroidOSのタブレットがそもそも限られていて、そのメーカーの信頼性の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2022/07/06 15:04

NTTドコモがeSIMで動作確認をとっている機種


https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/

主にタブレットでは、iPadのみが動作確認をとっております。
SIMフリーのタブレットといっても、Apple社のタブレットなら、NTTドコモって会社でも取り扱いがあるから、当たりハズレはないでしょう。

まぁ、Androidタブレットになると、メーカーや機種によりかなり異なるから、そんな意味では当たりハズレがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいます

お礼日時:2022/07/07 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!