プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県いわき市から電話がかかってきます。6月からもう3回かかってきてて、全部無視しているのですが誰からどういう意図でかかってきているか全く分からなくて怖いです。電話の名前に福島県いわき市って表示されます。3回とも不在着信になってます。誰か何か分かる人いませんか?
カテゴリがよく分からないので一応携帯電話にしてます

A 回答 (7件)

法人などの固定電話の場合



短縮ダイヤルなどの登録を間違えているのに気づかずに、短縮で発信して何度も同じ間違い電話をする事もあります
登録間違いでなく、貴方の電話番号を以前使用していた人向けの場合も想定できる

固定電話なんですから、電話に出て間違いなら間違いだと告げれば良いんです
電話がかみついたり爆発したりしませんから
怖い怖いって出ない方が面倒を引き摺る事に気がつかないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!今度は出ます!

お礼日時:2022/07/07 16:19

スパリゾートハワイアンズからのお誘いコールじゃないかと


思いますわ。
都心部からは無料バスが出ているので、一度、お出掛けに
なられると良いかと思いますわ。
ホントですわ!!
「福島県いわき市から電話がかかってきます。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2022/07/07 14:29

その電話番号をネットで検索してみましょう


それで正体が分かることもあります
怪しい業者だったりした場合はそういう情報がでてきます

一応ですが、同じ番号から何度もかかってくるなら、普通に考えれば間違い電話でしょう
電話に出て訂正しないから何度も同じ番号、つまりあなたにかかってくるのだと思います

ちなみに新規で番号を取得した場合、あなたの電話番号は以前は別の誰かに使われていた可能性があります
なので、相手はあなたのことを、前の持ち主だと思ってかけてくる場合もあります

なんにせよ、電話に出て見ないことには正体はわかりません
怖がらずに出るか、ブロックできるならブロックすることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話出てみます。間違い電話だったらそれを相手に伝えればもうかかってこないですね!

お礼日時:2022/07/07 14:29

出ないからわからないだけ。


出りゃいいのです。

番号をググれば、相手先がわかることもあります。
ただの営業電話ってことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福島県いわき市と表示されていたことに気を取られて番号を検索することを思いつきませんでした!検索したら自動車学校らしき所の番号だったんですけどそれはそれでわけがわからないです、、笑

お礼日時:2022/07/07 14:28

表示されているということは過去に登録したのではないですか?



意図が分からないのであれば、
その行政が別の市民と個人情報の登録を間違えている可能性があります。

とりあえず出てみた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録はしていないです。4月に番号ごとスマホを変えているので忘れているということもあり得ないと思います。
今度かかってきたら出てみます!

お礼日時:2022/07/07 14:20

疑問を解決したいなら電話に出て話を聞くのが一番です。

どちらにしてもあなたの番号は知られているのだから、後はあなたの個人情報をしゃべらなければどうってことはありません。

怖いからといって放置していると、いつまでも問題は解決しないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!今度またかかってきたら出てみます

お礼日時:2022/07/07 14:19

誰か、いわき市の公衆トイレにあなたの連絡先を書いたのでは?


いたずらでも名文句だったらつい、電話かけたくなるもんですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4月から番号ごとスマホ変えたのと番号は母親しか知らないのであり得ない気がします、、笑
住んでる地域も全く違うのでほんとうに意味がわからないんです>_<

お礼日時:2022/07/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!