スクリーンセーバーに海底の分を設定していたのですが、急に魚の絵が伸び縮みしたり、たくさんの魚がパーっと出て魚の絵が重なったままになったり・・・・・・何かおかしいように思うのですが。よくパソコンも固まるし・・・・・1月前に購入したばかりなのに・・・・・

A 回答 (1件)

何とも言いにくいですが…


私も、スクリーンセーバー関係でちょっと不具合があって、気持ちの悪い思いをしたことがあります。その時は、メーカーのHPに不具合を解消するダウンロード・ファイル(ビデオカードの更新ドライバ)が掲載されいて、それで解決しました。
chipunoさんも購入したメーカーのHPやテクニカル・サポートに尋ねてみてはいかがかと思います。同じような不満を持たれているユーザーがたくさんいて、それにきっちと対応するメーカーならば、解決策を用意しているかもしれません。

また、現状打つ手ナシの場合は、スクリーンセーバーを「ナシ」に設定、常駐ファイルを減らす、スキャンディスク・デフラグをかける、などで多少は安定する可能性もあります。いろいろ試してみてください(教えて!gooで検索すれば、すばらしい質問・回答がたくさんあって、参考になりますよ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海底のごみについて

こんばんは

近隣に海があるのですが、海中にゴミが多いので
この夏は海中をスノーケリングがてら掃除したいと
考えています。なお、水深は4m程度までです。

浜辺のゴミは見れば拾っているのですが、海中の
人的ゴミについては、優先順位を決めて
回収しようと考えています。

現在気になっているゴミを記載しますので、
どれを先に取ったほうがいいかアドバイスをお願いいたします。

タイヤ
ロープ(サイズはさまざま)
コンクリ塊(ブロックなど)
鉄類(自転車の残骸・空き缶など)
木片(材木など)
ガラス・プラスチック(破損ボトル・空き瓶など)

ほかにも、有害(人でも魚でも)なもので
優先的に撤去したほうがよいものがあれば教えてください。

大きなものは無理かもしれませんが、少しでも海が
綺麗になったらと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とても良い試みありがとうございます。
ただひとつ思うのですがタイヤとかって処理にお金かかりますよね?浜にあげた後の処理はどうするのでしょうか?
それと生物学的に言うとプラスチックの誤飲による生物の死が有名です。クラゲと間違うそうです。なのでそういった小さいけど危険なゴミを優先されるのが良いかとおもいます。あと大々的でなくとも日頃から小さいものを拾う心得が一番大切だと思います。

Qパーテンションを切る方法と,FAT32でフォーマットする方法

どうすれば,これをすることができますか?
今は,Win2Kをインストールするときも,Win98の起動ディスクからDOSでFdiskをしていますが,他に方法はありませんか?
また,Win2Kにおいて,Fdiskと同じコマンドは何でしょうか?Fdiskをすると,エラーが出て参照すらできません.

以上,ご返答よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

>NTFSじゃなくFAT32でフォーマットしたものに2000をインストール

Win98の起動ディスクで、FDISKで、パーティションの作成です(2000のCDで作成するとNTFSしか選択できないから)

起動ディスクを出し、Win2000のCDでブートします
そうすれば、2000をインストールするときにフォーマットをNTFSかFAT32が選択できます

やってみてください

Q海底撈月と嶺上開花での和了について

先日Yahoo麻雀にてプレイしていたところ、海底・嶺上という役ができました。
海底牌では槓できないので、海底牌一個手前で槓し嶺上牌で和了りました。

Yahoo麻雀ではこの場合、海底牌の上の牌を海底牌と見ているようなのですが、
ちょっと調べてみたところ、これと同じく「嶺上開花時は海底牌の上の牌を海底牌として扱う」と記述しているサイトと、
「実際の海底牌を自摸していないため海底撈月と嶺上開花の混合はない」と記述しているサイトがありました。

Yahoo麻雀でプレイする場合はこれに従うため問題ないのですが、どちらの方が一般的なのでしょうか?
個人的には前者の方が浪漫があっていいのですが。

Aベストアンサー

海底というのは正確には「海底摸月」といって「海の底に沈む月を救い上げる」という意味です。

また、「嶺上開花」は「高嶺の花を掴み取る」という意味。

それぞれが情緒・浪漫のある役。よって、この2つが重複するというのは変な気がします。

統計は取っていませんが、重複しない方が一般的だと思います。
雀荘のルールでも、今まで重複するルールに出会ったことはありません。

Qスクリーンセーバー

友人から譲り受けたPC、のことで困っています。
画面のプロパティ表示しても、スクリーンセーバーのタブがありません。
スクリーンセーバーをインストールしたいのですが、
情報ある方お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、『グループポリシー』で[スクリーンセーバー]タブを非表示にしているのでは?と思いますが・・・。

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

gpedit.msc

と入力して[OK]をクリックすると、『グループポリシー』が起動しますから、左側のツリーを

+ローカルコンピュータポリシー
 +ユーザーの構成
  +管理用テンプレート
   +コントロールパネル
    +画面

とたどり、[画面]のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウ内に、

□[スクリーンセーバー]タブを非表示にする   有効(または無効、未構成)

というのがありますから、もし、『有効』になっていたら、『□[スクリーンセーバー]タブを非表示にする』をダブルクリックして、

○未構成
○有効
○無効

の中から、『○未構成』または『○無効』にチェックを入れて[OK]をクリックして下さい。

Q海底ケーブル

先ほどニュースで海底ケーブルというものを知ったんですが、詳しく教えていただきたいです。

3月11日の地震で関東方面の海底ケーブルは切断されたらしく、それでも残された関西の海底ケーブルを使いインターネットが使える状況を保っていたらしいです。

そこで疑問に思ったんですが、海底ケーブルというくらいなので実際海底をケーブルがはっているんでしょうか?しかもそのケーブルはアメリカと繋がっているらしく、途方もない距離だと思いました。

無知な私ですが、どなたかご存知の方おられましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海底に光ケーブルを敷設して国と国の間を有線でつないでいます。

私自身が10年前にその仕事をしていました。
当時の情報になりますが参考までに。

日本国内にもケーブルを作る工場が九州にあります。
海外ではもっぱらイタリア(ピレーリ)や中国(ウージン)のデポ(工場)を使っていました。
そこで作られた何百キロ分のケーブルをケーブルシップに積み込み、
実際に海にケーブルをたらしながら敷設していくのです。
その速度が時速2~5キロ。
腕の良いキャプテンだと5キロ出します(笑)
なお、敷設前にはグラップネルアンカーというイカリが付いた船で、その敷設ルートの海底を掃除しています。海底のごみや岩などがからむとケーブルが痛みますから。

1カ月近く船からチョロチョロとたらしながら進み、
それが終わればまた別のケーブルを積み込み出港。その繰り返しです。

ちなみに、中国~ 日本~グアム~オーストラリアなどの埋設プロジェクトに参加しました。

生活は最悪?最高?
人によります。
2畳ほどの部屋が与えられ、船上では60人の外国人(イギリス、中国、アメリカなど)と生活するのですから。
私の場合、日本人は私を含め2人でした。

私は…どちらかというと、最高でした。
人生の良い思い出です。

すみません。だいぶ話がズレましたね。

海底に光ケーブルを敷設して国と国の間を有線でつないでいます。

私自身が10年前にその仕事をしていました。
当時の情報になりますが参考までに。

日本国内にもケーブルを作る工場が九州にあります。
海外ではもっぱらイタリア(ピレーリ)や中国(ウージン)のデポ(工場)を使っていました。
そこで作られた何百キロ分のケーブルをケーブルシップに積み込み、
実際に海にケーブルをたらしながら敷設していくのです。
その速度が時速2~5キロ。
腕の良いキャプテンだと5キロ出します(笑)
なお、敷設前には...続きを読む

Qスクリーンセーバーについて

スクリーンセーバーをダウンロードして使用したいのですが、出来ません。
専用のソフトをインストール又はダウンロードする必要があるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルはなんですか?
*.exeであれば、実行すれば自動でインストールされます。
*.lzh、zip等々の圧縮ファイルであれば、専用ツールで解凍し、↓を行ってください。
*.scrであれば、ウインドウズフォルダ(C:\WINNT)にコピーします。

後は
「画面のプロパティ」
「スクリーンセーバー」タブ
で設定してください。

Q沖縄の北方100キロの海底に海底資源が…

沖縄の約100キロの北方の海底に推定埋蔵量500万トンの金銀財宝(笑)が眠っているのが分かったそうですが
この海底資源 場所が場所なだけに中国がまたあれやこれやと口出ししてくる可能性もあるでしょうか?

金 亜鉛 ニッケル 鉄 が埋蔵と推定されています

最近日本の近海では資源ラッシュではないですか?
先日も佐渡島沖で海底油田が見つかりました

最近日本近海の海底では何が起きているのでしょうか?

Aベストアンサー

>最近日本近海の海底では何が起きているのでしょうか?
何かが起きているのではなく、技術の進歩で今まで手が出せなかったところを開発できるようになっただけ。
地下資源というのは数年とか数十年で出来上がるものではない。数千万年とか数億年かけてできたものが石油とか石炭などの化石燃料や金などの貴金属。
イリジウムなどのレアメタルと呼ばれている金属のなかには地球に落下した隕石がもたらしたと言われているものもあります。

地上の地下資源は開発がかなり進んでいますが、海底の地下資源はほとんどが手付かずです。
メタンハイドレートもそうですが、海底地下資源はこれからが新発見の連続でしょう。

となると、海底資源が新たな国家間紛争の引き金になる可能性も否定出来ません。

Qスクリーン・セーバーがいくつか・・・!

インストールしてあり、そのどれかを選んで起動したいのですが、何を(どれを)どうしたら良いのか判りません!というか忘れてしまいました。教えて下さい。以上

Aベストアンサー

デスクトップ上で右クリックし、プロパティーを選択すれば、「画面の」プロパティーが出ますので、その中から「スクリーンセーバー」タグを開いて、自分の設定したいスクリーンセーバーを選択してください。

Q竜飛海底から中小国

北海道フリーパスを使って竜飛海底にいきたいのですが。
JR東のHPには竜飛海底駅、吉岡海底駅で下車する場合は、「海底駅見学整理券」を別にお求めください。とありますが乗車券と特急券はフリーパスでOKなのでしょうか。
でも竜飛1も2も白鳥は中小国に止まりません。
蟹田だとフリー区間を越えてしまいます。
JR北海道に問い合わせても返事がありませんでした。
さてどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

中小国~蟹田の運賃と竜飛海底~蟹田の特急料金を払う事になると思います。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/donan/seikan/seikan5.html

Qスタンバイパスワード(スクリーンセーバー)について

 仕事中に席を立つときに、パソコンにスクリーンセーバーのパスワードをかけようと
おもっています。ただ、使用しているソフトが結構長い時間かけて計算とかをするソフトなので、
パスワードをかけたりすると、途中で計算が止まってしまうのでは?と心配です。
スクリーンセーバーをかけてても、計算は続行されるのでしょうか。
Windowsのデフラグとかは、スクリーンセーバーで中断してしまうので同じように
止まってしまうのでは?と気になっています。

 Web等で調べようと思ったのですが、パスワードの設定方法は出てくるものの
それ以上は調べられませんでした。どなたかお分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

当方XP/2000共に調べてみましたが、スクリーンセーバでデフラグが中断してしまう現象は見受けられませんでした。
パスワードを掛けていても同様です。

止まることは無いとおもいますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報