アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の掛け持ちは許されるのでしょうか?
手始めに顕正会と創価学会と幸福の科学に入信しようと思ってます。
理由は純粋な好奇心と研究の為ですがバレたらまずいですかね?
ちなみに僕は神を一切信じてません。

A 回答 (7件)

信仰の自由ですからいいんじゃないですか。

興味ありそうなふりして、近づいて欠点を探すとか面白いと思いますが
    • good
    • 1

日本は信仰する宗教の自由を認めています。


好きにしてOK。
    • good
    • 1

No.4です。



>そんなことはないと思う

まあ。、あなたがどう思われるかはご自由ですけど、、、。


宗教というのは、「富士山の頂上」と同じ。

富士山に登るには、さまざまなルートが有りますが、

どの宗教も頂上は同じ。、

この頂上を目指すルートが各宗教なんですね。、

ですから、究極的には、『同じ』です。

が、創価学会だけは止めておきましょう!

過去のさまざまな殺人事件に、創価学会は関与してますから。
    • good
    • 0

No.3です。



生長の家の「谷口雅春先生を学ぶ会」も、絶対にお薦めです。

こちらを学べば、他の宗教は学ばなくてもOkです。

それは何故か?

それは、世の中のさまざまな宗教のエッセンスが詰まってますので。

あれこれ手を出さなくても、「生長の家」だけで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないと思う。

お礼日時:2022/07/07 23:31

研究のためなら、わざわざ入信しなくても良いのでは?



顕正会と創価学会と幸福の科学

それぞれ、詳しくは無いのですが、

「ウチの教えだけにしておかないと、不幸になる!!」

とか、脅されそう(私の偏見かも知れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応聖教新聞などは毎度もらっていますがネットや書物の内容だけではマジで意味が分からないので、やはり実際に体験してみたいです。脅されるのは怖いけど…

お礼日時:2022/07/07 23:23

別にイイのでは?



それぞれが対立してるし 教えも違うので そのうち どれか1つに なるだろーし・・
    • good
    • 0

エホバの証人とキリスト、霊派の光もプラスすると賑やかになります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!