アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が必要とされず、要らない存在だとよく分かりました。手っ取り早く感情を無くすか、楽になれる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 前の質問で、母が兄を優先するのは当たり前だと言われ、自分がいらないと分かりました。

    母 教師 祖父母 誰も話聞いてくれない、親身になってくれない。周りの大人に助けられたって言う人は沢山いるけど自分は助けて貰えない。おかしくないですか?もう嫌だ。

      補足日時:2022/07/09 02:17

A 回答 (4件)

母親に自分の思いを伝えてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは何度もしています。
私「なんで味方してくれないの?少し は話聞いてよ。」
母「○○にとって敵だったんだね話聞くよ」
私「話に来た。聞いてくれる?」
母「後で」
これの繰り返しで疲れました

お礼日時:2022/07/09 02:26

もしお辛いのでしたら、公的な窓口、例えば、厚生労働省の相談窓口、いのちの電話、「生きづらびっと」などに相談してみるのも方法の一つだと思います。




また、2022年7月7日から、政府の総合緊急対策のひとつである、統一的な相談窓口体制の推進として【孤独・孤立相談ダイヤル】の1週間の試行が開始されています。


孤独・孤立に悩む人からの無料電話相談を24時間受付していて、


全国共通で、孤独・孤立相談ダイヤル「♯9999」


にかけてみてはいかがでしょうか。


7月7日(木)10時から7月14日(木)10時までを第一期として試行されているみたいです。


生活困窮や家庭内暴力などを含めて、幅広い相談に応じているみたいです。


野田聖子孤独・孤立対策担当大臣のツイッターに情報があるようですから、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2022/07/09 02:37

話しをしたいと聞いてから話さず、前置きをしないで話せばどうだろうか。

自分の感情のまま、ぶつけてみる。
    • good
    • 0

ずいぶん辛かったね…何歳なのか分かりませんが、今まであなたが生きてきた周囲でのみの、あなたの感じた思いなので、これから行動範囲が広がるともっと違う人達に出会えて、あなたへの評価も変わると思いますよ。



その為には先ず自分自身が変わる必要があります。ファッションでも趣味でも何でもいいから違う自分を見つけてみたら?
世の中に必要ない人なんて存在しません。あなたと同じような悩みを抱えている人が沢山いると思います。SNSでもいいからそんな人達と会話をしてみたらどうかな。
あなたの未来が明るく開けるよう祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!