電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿なコロナ政策で国民は
苦しんでいるのに政府は
ちょっぴり対策しかやらず
我慢しろと言わんばかりですが

いっそ中国あたりに日本を買い取ってもらって
中国の言いなりにでもなって
ガチガチに管理されたほうがよくないですか?

A 回答 (4件)

円安対策をすれば今の状況は解決しますが日銀の馬鹿総裁が言う事を聞かないアホンダラです。

    • good
    • 1

何で消費税やその他税金を下げないのですか?


 ↑
財務省が反対しているからです。
何で反対するか、といえば
財政赤字を何とかしたい、と考えて
いるからです。
MMT理論などにより、この考えを
変えない限り、明日はありません。



馬鹿なコロナ政策で国民は
苦しんでいるのに政府は
ちょっぴり対策しかやらず
我慢しろと言わんばかりですが
 ↑
同意です。
コロナ対策など、どうでも良い問題
でした。
失われた30年を脱出する為には
減税が必須です。



いっそ中国あたりに日本を買い取ってもらって
中国の言いなりにでもなって
ガチガチに管理されたほうがよくないですか?
  ↑
東京をロックダウンするんですか。
そんで、独りでも陽性になったら、マンション
封鎖。

出掛けていた人は帰る場所が無い。
ホームレスをヤルしかありません。

閉じ込められた人は、病院にもいけず
食い物にも難渋します。

おまけに、銀行預金まで下ろせなくなり
取り付け騒ぎ。
抗議すれば、逮捕。

こんな国には死んでも住みたく
ありません。
    • good
    • 2

そりゃあ、岸田一族の多くは財務省に勤めているから、財務省が損する事はしないと就任前から言われてた。

やっぱりなというところです。
    • good
    • 1

消費税下げてどうなるんですか?生活が豊かになるとでも?消費税程度で助かるような世の中じゃないですよ。

それこそ無駄に変動させて社会的に大混乱ですよ、商品価格変更の手続きやら企業がただでさえ円安で大変だというのに…小手先の延命措置程度で救われるなら誰も苦労しません。こういうのは根本解決に至らない場合はやるだけ無駄です。特に消費税増税したばかりではメリットよりデメリットが大きいです。

中国のいいなりになりたいんですか?台湾で問答無用で中国色に塗り替えられて現地の住民を蔑ろにしているような国にですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活はよくなりますよ
高い買い物する人なんかも
です
貧乏人も食料が買いやすくなります
もちろん賃金も上げないと

このまま真綿で首を絞められるより
もマシかなって

お礼日時:2022/07/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!