プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘系って、なんか役に立つんですか?
友達で空手(黒帯)とキックボクシングをやっていた子が俺、強いんだぜ的なことを言ってきてうざいです。ちなみに、ほんとに強いらしいです。

A 回答 (3件)

あれは本来役立てるものではなく、万一の際に身を護るものです。

また武術を通して心身を鍛え、自分に自信を持たせるためのものです。強くなるとコンプレックスが消えますからね。

なので、本来は「俺は強い」どころか「やっている」ということすらあまり軽々しく言わないほうがいいのですが。
    • good
    • 1

弱くて困ることよりも強くて困ることの方が少ないから役には立つんじゃないですかね?


強いんだぜアピールするのは、なんだか威嚇というかヒエラルキー的と言うか動物とか野生感があって好きではないです
    • good
    • 0

まあ強いらしいですから何か絡まれても大丈夫って感じでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!