dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボクシングについての質問です
私は4月から高校2年生です。(男性)
私はキックボクシングを始めたいと思いまして、ネットでジムについて調べました。私は、キックボクシングを結構がちでやりたいと思ってまして、地元のキックボクシングジムに体験したところ、一日一時間程度で、練習もなんかダイエット向けくさくて、通っている人達は皆、
サラリーマンとかの30代40代くらいで、不満を感じました。
もう一度ネットで調べて見たところ、
k-1という、東京都内で多数ジムを広げている(大宮、川口、自由ヶ丘、等)
ものを発見し、体験にいこうと思います。ここなら私の思い通りのジムに当てはまるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ガチと言っても、ある程度きつい部活程度でいいです。
    プロを目指せるところ?

      補足日時:2019/03/19 18:26

A 回答 (4件)

k‐1とキックボクシングとでは、格闘技を思い存分やって自分を試したいと思っている若者はk‐1を選択しますね。


なぜならば格闘技のナンバー1のk‐1だからです。
それにテレビでは、高視聴率の現代的な格闘技という印象もありますしね。

そしてキックボクシングは、昔からの格闘技という感じで、あまり新鮮味がないんですよね。
若い格闘家が集まりにくいと思います。
ですからオーナーはダイエット格闘技としてなら、人も集まるという期待を持っていると思いますよ。
そして一人でも多く集まれば経営的にやっていけます。

でも自分でしたら家から近い方を選びますね。
もしキックボクシングの方が近いなら、そっち行きます。
ダイエット向けの格闘技だとしてもです。

要はその格闘技への自分自身の取り組み方で、全てが決まってくると思いますよ。
キックボクシングの教えている人はプロです。

もしキックボクシングのジムに入ったら、
練習するその日キックボクシングの技を(覚えよう!覚えよう!)として、
自分の家でも、その技のトレーニングを何回もやり込み、他には筋トレとかも家でどんどんしますね。
自分の身体の限界までやります。
その過酷さが結果、将来自分の希望通りのジムだったと思えますよ(^_-)-☆

もし技の仕方で、分からなくなったらそのトレーナーに「この技のここのやり方はどういう風にやればいいんですか?」と、教えて貰えばいいじゃないですか!
技の疑問点を聞くとしたら、ダイエット向けのトレーニングを教えているそのトレーナーさんの方が聞きやすいですね。
そして、トレーナーの方は一生懸命教えてくれるはずです。
当然実力が上がっていけば高校在学中にプロの試験を受けさせてくれるかもしれないです。

でもk‐1ですとトレーナーに聞きにくいですよね。
他の若い強そうな人ばかりで、目がギラギラしていて、やっぱ1人では聞きにくいです。

どんな格闘技でも、結局は自分の本気の取り組み方なんですよねぇ。
自分は、そのトレーナーの(教え方の質!)なんて、そんな事どうでもいい!と思ってます。
結局は自分自身の努力の結晶が、自分が納得いく将来へとつながりますからね。
改めて回答としては、k‐1よりやっぱキックボクシングの方が、そのやる気さえあれば入門して良かったと思えますね(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。
回答者さんの、自分の努力次第というのが凄く心にきました!これからも筋トレ頑張ろうという気持ちになりました!
ジムがどーたらこーたらよりも
自分から変えないとと思いました!

お礼日時:2019/03/19 23:47

じゃー近所のお遊びジムでイイじゃん

    • good
    • 0

ガチなら高校辞めて留学すればいいもは?


親に相談すればいい
ガチならね
プロになるなら高卒必要ない訳やから
日本でやるとかお遊びだからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いこといいますね笑
でも私は、プロを目指してる訳じゃなくて、目指せるくらいの練習量があればいいです笑
高校卒業したら自衛隊に入りたくてそれの、体作りをしようと思ってます笑

お礼日時:2019/03/19 19:07

そんなんじゃー無理


ガチでヤリたいならタイ留学一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなお金なーい笑

お礼日時:2019/03/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!