dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格闘技を習いたいのですが、二十歳超えて始めても修得できるレベルはたかが知れてますか?
またおすすめはなんですか? 性別は女です。

A 回答 (5件)

刃牙ですか・・・・・・


私は勇次郎の方が好きです
強くなりたいなら打撃系ですね
1番効果的で現実的です
柔道とか組技系は道着を利用したりする技も多いので現実的ではない
路上で道着着てる人なんていないです
渋川先生の技はかっこいいですが現在の合気道の練習方法では実戦では使えません
強くなりたいと言うより趣味の要素が強いです
何せ技をかけられる前提でカカシみたいに立ってる人に技をかける「型稽古」のみ
打撃系で身体能力の向上に努めるのが最短の道かと思います
フルコンタクト空手やキックボクシングになりますかねぇ・・・・・・
または総合格闘技のジムとか
しかしどれもスポーツの域は出ないです
武器を使わないし禁じ手もあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません。刃牙は漫画名を意図して言いました。キャラクターで一番好きなのは独歩です。!

なるほど。参考になります。

お礼日時:2017/08/24 15:39

先ずボクササイズ 状態を見てボクシングに転向。


一番手っ取り早く強くなれなす
もう一歩踏み込むなら キックボクシング。
    • good
    • 0

別にプロ格闘家目指してる訳でもないでしょう?


だったら好きな競技をやるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは目指してませんが強くなりたいです。刃牙に憧れてます。笑

お礼日時:2017/08/24 15:25

キックボクシング

    • good
    • 0

合気道やってる友達の女の子います(20代)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!