『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

K1ってどうなったのですか?
なくなったのですか?
もし名前が変わって同じようなことをしていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひょっとして「テレビで見なくなった=K-1は無くなった」と思ったのかしら?



#1さんのリンク先にもあるとおり、香港の組織が商標権を取得し、現在も”K-1と称する”イベントが開催されている。

質問者サマを始め、ほとんどの人には、1990年代半ばからの10年くらいの最盛期のイメージで、「K-1イベント=テレビ中継」なんだろうけど、2002年の興行会社の法人税法違反事件と事件に伴うI館長の辞任でトップに収まったTプロデューサーの”モンスター路線”などの”イロモノ化”でコアなファンのK-1離れを招いた。
更に、一時的に視聴率を稼いだモンスター路線も、主力選手の離脱に繋がって、視聴率ダウン。

加えて、ファイトマネー不払いなどのスキャンダルも発覚して、スポンサーが離れ、近年、テレビの地上波放送は無くなり、細々と衛星放送の電波に乗るくらいなのが現状。

この回答への補足

まだあったんですか?!
アリスターオーフレイムとかってまだいるんですか?
あと、日本語のホームページってありますか?

補足日時:2013/06/12 21:50
    • good
    • 0

存在はしているが実質もうないようなものですよ。



ここ数ヶ月興行は行われていないですし。

DREAM、SRCも休止状態です。
    • good
    • 0

>K-1(ケイワン)は、1993年より開催されているヘビー級を中心とした、


>世界的に知名度の高いキックボクシングのプラットフォーム、格闘技ブランドである。
>2012年1月より、香港に登記されるK-1 Global Holdings Limitedが商標権等諸権利を取得し、
>世界各地でイベント運営が行なわれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/K-1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近テレビでK-1がないですね

一年ほどテレビで見たことがないです。
見逃したのかもしれませんが、これまではたいていテレビで前宣伝していたので見逃すはずはないのですが・・・
最近一年間ほんとにやってないんでしょうか?

Aベストアンサー

今年も、大会自体は「K-1 WORLD MAX 2011~-63kg Japan Tournament Final~」が、6月25日に国立代々木競技場第2体育館で開催された(公式発表:観衆3195人)。

しかし・・・
以前からの主催団体の資金繰りが悪化。
体制刷新を図ったものの新体制移行がスムーズに進まなかったこと、ファイトマネー不払いなどの運営に対する不信感によりバンナ、セフォーなどの主力選手の離脱など、聞こえてくる話題はトラブルばかり・・・

谷川EPは、WorldMaxの70kgの国内大会、70kg、63kgの国際大会、K-1甲子園、年末のワールドGPなど例年通りの開催に意欲的なようですが・・・ご存じの通り、テレビ局も慈善事業で番組を編成している訳じゃない。
「金に絡んだドタバタ劇」を繰り返しているようじゃ、スポンサーが逃げ出すのは当然のことで、大晦日恒例の格闘技中継も寂しくなりそう・・・


人気Q&Aランキング