アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを一年ぐらい吸っててタバコをやめて真剣キックボクシングをがんばったらプロになって体は正常に戻りますか?

A 回答 (4件)

その「正常」をどう捉えるかですが、煙草を吸う前の状態を差すのであれば、煙草を


1年だけで止めたとしても戻りません。
近い状態にはなると言う事ですね。
ただ、キックボクシングのトレーニングによって心肺機能が上がったとしても、ダメージを
補う事は出来るかも知れませんがダメージは消えません。
    • good
    • 1

A タバコを一年間吸ったことによる身体への悪影響


B キックボクシングによる身体への負荷と酷使(期間不明)

AマイナスBが、0かプラスになるか?という質問ですよね?

キックボクシングいうより、タバコを止めた期間によるでしょうね。
    • good
    • 0

正常に戻るか戻らないかはわかりませんが、タバコをやめることのベネフィットは大きいです。


キックボクシングは持久力が必要ですからタバコはやめた方がいいですね。
たばこは呼吸器への影響が大きいのと、毛細血管の収縮を進め、血管そのものへの影響も大きいです。
    • good
    • 0

タバコやめるだけでよいですよ。


キックボクシングやってもよいし、ボクササイズでもよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!