プロが教えるわが家の防犯対策術!

キックボクシングしてるんですけどやっぱり強くなるためにはタバコ止めたほうがいいですか?
技術面じゃなくて体力面のことで!
魔裟斗選手が吸ってると言う噂を聞いたので自分もいいかなとか思ったりもしたんですが、実際どうなんですかね?
キックボクシング強くなりたいと本気で思っています!

A 回答 (4件)

  代理猫




  タバコは百害あってといいますが一理くらいあると思いますが、スポーツ選手に限っていえば、

 肺活量が5000あっても(マラソン選手はおおい)肺で酸素を血液に乗せる赤血球等が破壊

 され、更に組織まで破壊されるために脳貧血にまで(脳に十分な酸素がいかない為に起こる)

 達すれば、昏倒、千鳥足みたくヨタヨタになります

 短距離であれば、影響は少ないですが回復力は全く失われますね

 運動後、運動中のスタミナが大幅に少なくなり回復も遅くなります

 医者ではありませんが、中毒になれば末梢神経までやられ、手足の震えまでくるとんでもない

 事にもなりかねません

 やめて吸ってた本数にもよるが、3年は回復に時間がかかるでしょう

 病院ではそういった短時間療法もやりますが、多くはドーピング検査に引っかかるんで。。。
    • good
    • 1

こんにちは



タバコを吸うと持久力が落ちると聞いたことがあります。

止められるのであれば、止めたほうが良いと思います

失礼しました
    • good
    • 0

喫煙により、肺の機能が低下する事で、体力面の低下が見られることはよくあります。


本気で強くなりたいのなら、喫煙しないほうがよいと思います。

がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/11 09:57

私はタバコは吸わないので、実際にどうかは分かりませんが・・・。



タバコを吸っていると息が上がるのが早いとか、肺の組織が壊れるとか悪いことはいくらでも聞きますが、タバコを吸うと持久力が上がるといったことは聞いたことがありません。

なので、当然やめた方が体力面でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!