アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cm65kg 30歳女です。

学生時代からずっと60〜68kgの間で、
2年前に56kgまで落としました。
しかし在宅勤務になり、寂しさなどを食に変えて、ジムもやめて、65kgまで戻りました。
食事は豆腐、納豆、キムチ、バナナ、ヨーグルト、味噌汁、キャベツを積極的に摂っていますが便秘です。

顔?首が前に出て姿勢も悪く、おばさん体型で、
お腹、太もも、二の腕がとてもゴツいです。
ガタイがいいとよく言われます。

整体、美容マッサージ、ピラティス、キックボクシング、
どれにお金をかけるべきでしょうか?
ジムは自発的でサボりやすいので考えてません。

A 回答 (5件)

youtubeなどで、ストレッチなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

まずはランニングがいいんじゃないですかね


シューズ代くらいしかかからんし、効果は抜群だし
    • good
    • 0

野菜などの量は、一日350グラムが良いと言われています。


ポトフや、豚汁など、具沢山のお味噌汁も良さそうです。
便秘もおありということで、海藻なども摂った方が良いみたいですよ。

私自身は、栄養士さんから、「ごぼうとれんこん」も勧められましたよ。

栄養バランスや運動量については、「あすけん」をやってみては?

一日、7千歩歩くと、便通には良いらしいですよ。
    • good
    • 1

ピラティスに一票。



それと軽い散歩です。
ダイエット目的ではなくて、自分が楽しめる散歩。
音楽に凝ってもいいですし、場所に凝るのもいいですね。

便秘は乾燥いちじくを食べてから、コップ1杯の水とビオフェルミンを飲むのおすすめです。
おなかの中で、いちじくとビオフェルミンと水が一緒になる感じで。
便のかさもふえますし、水溶性食物繊維が乳酸菌のえさになります。
    • good
    • 0

ただの食い過ぎなんだから、それを改善すればいいです。


整体、マッサージ、ピラティス、キックボクシング…
どれも痩せる効果なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!