アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近便秘気味なのですが(1週間に2回ほど小さい
のが出るくらいです)、薬には頼りたくないので
食べ物などで解消したいと考えています。そこで
この食べ物(飲み物)で私は便秘が解消された!
という方の意見をいただければと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もまだまだ改善中の身ですが、『玄米』でかなり良くなってきました。


発芽玄米ですが無洗米で売られてるのを、白米と併せて食べてます。去年の年末から食べ初めて3ヶ月くらいで効果が出てきました。
私はヨーグルトもバナナも粉末食物繊維もプルーんも効果が出なかったので、玄米には頭が上がりません^^;
あと、冷たい飲み物を飲まなくしてるので、それも良いのかもしれません。
kazuo3073さんもご自分に合うものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米ですか。正直今までほとんど食べた事がありません
でした。便秘だけでなく体にも良さそうなので早速試し
てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 17:30

私の経験からですと、プルーンとかオリゴ糖が良いです☆


いずれも整腸作用というか、腸をきれいにしてくれるので
翌日スルっといきます!!(笑)
特に後者はカロリー分が体に吸収されないらしく、
ちょっとしたダイエットになりますよ(^^)
私はコーヒーのお砂糖代わりにしたり、
林檎酢と混ぜて健康飲料にしたりして愛用中です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリゴ糖ですか。確かにオリゴ糖はいろいろな場面で使えそ
うなので便利ですね。是非試してみます!ありがとうござい
ました!

お礼日時:2008/03/28 17:39

効きますよ!


ヤスダヨーグルト↓

参考URL:http://www.yasuda-yogurt.co.jp/sitemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは色々試してみたんですが、このヤスダヨー
グルトは試した事がありませんので、是非、試してみた
いと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 17:37

もし野菜嫌いでなければキャベツがいいですよ。



キャベツに含まれる食物繊維(セルロース)というのはただ腸内の便を掻き出してくれるだけのように思われがちですが、それだけでなく腸内細菌の栄養になります。キャベツをたくさん食べると爆発的に腸内細菌の数が増え、腸の状態を整えてくれます。便の半分が腸内細菌になるぐらい増えたりもするそうですよ。結果、便秘は解消できます。

たくさんの量を食べてもカロリーは微量で、むしろ余分な脂肪の合成を抑えたり排出したりする効果のほうが高いので、食事にプラスするとダイエット効果もあります。私はダイエットのためにキャベツを食べ始めたのですが、便通もよくなりましたよ。腸の調子がよくなるとアレルギー症状も抑えられると言いますが、確かに花粉症の症状さえ例年より軽いです。それと胃の調子もいいです。

何事も習慣化して継続することが大切です。その点、キャベツは調理方法が簡単で殆どの料理に合いますし、季節を問わず手に入ること、冷蔵庫で長期間保存できる事も魅力です。ただ量についてですが、私はいつもどんぶり1杯ぐらいキャベツの千切り食べてます。1日に最低1/2玉消費しますから、人が見たらびっくりするぐらいの量かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に半玉のキャベツですか凄いですね!私も野菜はそれほ
ど嫌いではありませんので、色々な調理法でキャベツを
食べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 17:36

バナナ。

サツマイモ。なんし野菜!牛蒡とかもよさそうだね、後コレは薬屋さんで置いてる腰痛とかの薬で名前は失念してしまいましたが、(“アリナミン”っぽい感じの色身の箱。横長の箱。カプセル。)コンドロイチンとかが配合されてるサプリで、効能書きの最後になぜか“便秘”というのがありました。腰痛ではなかったけど、飲んでみた所、本当に便通がいい感じでした(1度しか飲んでないのでたまたまかも知れませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛の薬で便秘に効くのがあるんですね。今度ドラッグス
トアに行ったら探して見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!