アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたくてキックボクシングジムに入りました

お腹と足の脂肪を落としたくて、キックボクシングジムに入会しました

普通のジムに入って、ランニングマシンとかで走りまくった方がいいのかなとも思ったのですが、
体験の時キックボクシング結構楽しくて、
続けられる方がいいと思って入会したのですが、
キックボクシングで痩せられますか?

A 回答 (3件)

・ダイエットなら食生活と運動が関係してきます。


・脂肪を落とすなら、大きい筋肉を鍛えて維持すれば基礎代謝が上がるので、体脂肪率も減ります。
(足なら大腿四頭筋とかお尻の筋肉。お腹なら腹筋)
・しかし、筋肉をつけるにはタンパク質をとったり栄養バランスを考え食事をしないといけません。
・最後に身体的にも精神的にも休息できる日を作らないと体が悲鳴を上げたり怪我します。
中長期的に計画を立てて頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 03:42

運動で体重を減らすのは大変ですよ。



体重を減らしたいのであれば、食事を
調整する方が効果的です。

ただ、運動だと筋肉が発達して
脂肪が減るので、見かけ上痩せたように
見えます。

体重は増えることがあります。
筋肉は、脂肪などよりも重いからです。




キックボクシングで痩せられますか?
 ↑
腹は引き締まりますね。
ああいう打突系は腹を鍛えますし、
蹴りは腹筋を多用します。

脚は、筋肉がついて、太くなる
場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 03:42

痩せるというのは運動量なので、キックボクシングであれ本気でやれば痩せますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!