アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中ずっと毎日愛犬と一日中家で暮らしていて
もう少しで出産予定日なんですが
産後働くってなったら愛犬は毎日朝から夕方までひとりぼっちになっちゃうのですが心配で仕方がありません。。寂しい思いをさせてしまうのではないかと…
犬っていうのはあんまりそういうの考えてないんですかね??

A 回答 (2件)

犬はそういうの感じますよ。

その子の性格にももりますが、やはり独りぼっちはどのわんちゃんもあまり好まないかと思おます。誰かしら一緒にいてあげられるのが1番いいですし、産まれたての人間と赤ちゃんとも同じだと思います
    • 0

私はそれよりも、今までワンちゃんがあなたの愛情を独り占めしていたところへ、赤ちゃんという別の、しかも世話がたくさん必要で、みんなに可愛がられて大事にされる命がやってくることによって変わる日常をどう受け入れるかのほうが心配です。

焼きもちを焼く仔もいるし、ストレスになって病気になる仔や、問題行動を起こす仔もいます。

産後はおそらく産休であなたはしばらく家に居ますが、いままでのようにワンちゃんは散歩に連れていってもらえないかもしれないし、赤ちゃんのお世話でワンちゃんとあまり遊んであげられなくなるかもしれません。そして、犬と赤ちゃんを接触させることも慎重にしなければなりません。

ひとつの提案ですが、出産後入院中にご主人やお母さまなどに頼んで、赤ちゃんの匂いのついたおくるみや帽子などをワンちゃんに持って帰ってもらいましょう。
    • 0