電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シーズ犬を2匹飼っています
3週間ごとにトリミングに連れて行ってるのですが
(シャープセット シャンプーカット交互です)
来月より値上がりになります
今は4週間以内に連れて行くと10パーセントの割引きなんですが 値上がりと共にその割引きもなくなります
他に変えようか迷っているのですが・・
今は,シャンプーカットだと 上の子 5940円 下の子 6430円です
8月からは 6600円 と 7000円 になります
獣医さんの中にあるトリミングなので何かあった時に安心かなと思って連れて行ってたのですが・・
あと近所のペットサロンにトリミングをしている所もあるんですが,そこなら シャンプーカット 5400円でしてもらえます 以前 上の子を連れて行ってた所です
どうするのか迷ってます・・・

A 回答 (1件)

もし、シーズーちゃんが高齢ならば、今のままの病院でのカット・トリミングがいいと思います。


高齢のワンちゃんにとってトリマーが変わったり動物病院が変更になるのはそれなりにストレスだとおもうからです。
3週間を4週間ごとにしてみるとか、サマーカットにしてみるなどで金銭的な負担を少しでも軽くできるかなと思います。
もう1つは動物病院ごと変えてしまうということもありかなと。
もし別の動物病院が近くにありトリミングもやっているのなら一度いかれては?
シーズーちゃんは皮膚・耳・目が弱い子が多いのでどうしても医療的ケアが必要だと思うんですね。
もし、近所のペットサロンにいって5400円でやってくれても、皮膚の病になると動物病院だと膿皮症になると薬浴が必要になるので結局、動物病院でケアが必要になります。
もしアニコムなどの保険にはいってると薬浴は保険適用になって安くなりますしね。
なので私なら今のままで回数を減らすか、別の動物病院にいってみるなどしてみますね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
上の子は、10才で高齢です(まだまだ元気です)
回数を減らす方向で検討してみます。
有難うございます。

お礼日時:2022/07/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!