dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理由が特に無いのにイライラする時はどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

イライラの原因を追究して分析して


原因を取り去れば良いですね。
原因は貴方の内部(内面)で起こっています。

イライラやストレスと言う物は
誰かを(物でも人間でも)何とか
自分の意のままに動かそうと思う時に起こります。
自分以外の他人を自分の意のままに動かす事などできるはずもないのに
動かそうとするからイライラが起こります。

「・・・して欲しい」
「・・・して当たり前」
「・・常識で考えて・・・」
「・・・もっと早く出来ないのか???」
等ですね。

そう言う思いが続くと
貴方の健康にも影響を与える可能性があります。

これを解決するには
まずは人をどうこうしようと思わない事ですね。
人それぞれ人生で色んな事をしながら学んでいます
今、目の前の人にイライラしながら感情的に貴方が教えなくても
その人はいずれ、他の人から学んで成長して行きます。
その人の時間のタイミングで学んでいると言う事ですね。

次に
普通イライラは
大きく深呼吸で収まります。
腹式呼吸で
大きな深呼吸を3回してみて下さい
それだけでも収まりますよ!

出来れば
まず4 4 8の呼吸法
4秒吸って(お腹を膨らませる腹式呼吸で)
一杯になったら
4秒止めて・・・
8秒使ってゆっくりと吐きます。
それだけでも収まりますよ!
    • good
    • 0

精神科へ行く。

    • good
    • 0

BL漫画を読む。

    • good
    • 0

ヒトカラ行く。

    • good
    • 0

トイレに立ち寄る

    • good
    • 0

滝に打たれる

    • good
    • 0

全ての事に何も求めず無になる…

    • good
    • 0

チョコレート食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものは逆効果らしいですよ

お礼日時:2022/07/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!