プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 win98から2000に買い替えたのですが、2000にはスキャンディスクがないのでしょうか?やらないと不安でしかたありません。

A 回答 (4件)

マイコンピュータを開きスキャンディスクをしたいドライブアイコンを右クリックして


プロパティを開きます。
ツールタブの「エラーチェック」がそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 15:23

piyotaさんのに追加でーす



2000が作動しているときに、電源をいきなり切る<<おいおい  (笑)
そうすると起動時に強制的にスキャンしてくれます、でも
これはあまり使いたくないですねー(^_^;) 。
98とは画面が違いセック単位で数字が進みます。(黒い画面)

要するに有ると言うことを言いたかったんですね。
どうしても、不安でしたら、ノートン2001等を購入して実行してください。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 15:22

chkdskというコマンドがそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 15:22

心配でしたら98or98SEorMEの起動ディスクをブートして


SCANDISKをかけてみたら如何でしょうか?
DOS上でかけますので一番無難だと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!