プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状はお互いにau保有で彼女がインドネシアにいます。二人ともグローバルパスポートには申し込んでません。
こういった場合、携帯から携帯もしくは、固定から携帯への発信は可能でしょうか?また可能でしたら最短で何日くらいで可能になりますでしょうか?
彼女の出国前に私が普通に電話出来るものと勘違いしていて調べてみたら出来ず…と困ってます、誰か救いの手を差し伸べてください。

A 回答 (2件)

まず、auの携帯で海外で使う場合には、グローバルパスポート対応の携帯を買う必要があります。

現在、サンヨーから出ているものしかないはず。グローバルパスポート対応の携帯を買えば、そのまま自分で切り替えすれば海外で利用できます。
今持っているauの携帯をグローバルパスポート対応にはできません。
ですから、インドネシアにいらっしゃる彼女から電話を待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、昨日遅く彼女より電話を受け今後は時間見計らってかけてもらう事にしました。
かけられない上相手に負担させてしまうのは痛い所ですがw

ご質問の内容からするに、彼女の携帯電話はずっと「圏外」と表示されていると思います。

彼女からの連絡を待つしかないですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答えをお聞きしてから考えれば、グローバル以外で「圏外」になってしまうのは当然ですよね。
今後は前もって調べるようにします。